アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
突然、友達から避けられる?ようになりました。

前までは、あだ名で呼んでくれたり、ちょっかいを出したり…ほんとに幸せ過ぎる毎日でした。
でも突然避けられました。グループの別の子と一緒に移動教室に行ったり廊下で話したり。私のあだ名すら呼んでくれなくなり話しかけられもしなくなりました。自分が嫌われるような事をしたのか、よく考えみましたが全く思い当たる節がありません。その子に、何か嫌な気持ちにさせるような事言ったかな?もしそうだったら本当にごめんなさい。と言いましたが、"なんにも怒ってないんだけど(^o^) 突然どうしたの?"と言われました。思い違いかもしれないと思ったのですが、やはり嫌われてる(冷たい)感じがします。

それでも、時々放課後、一緒に勉強しよう。とか、その他諸々言ってくれます。でも頻度が圧倒的に少ないです。相手が私がいる事で不快なら私はその子の視界から消えるべきだと思います。でもチャンスがあるのなら仲良くしたいです。私は、どうするべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

その子は嫌いじゃないけどその子と仲のいい別の子があなたが嫌いとかないですか?


悪口聞かされて距離置こうと思われたのかも
どちらにしても女性の友情なんて大したもんじゃないです
グループなんて特に
高校卒業したらだいたい関係ないんですからドライにいきましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにその可能性は高いかもしれないです。ドライに行きます〜!

お礼日時:2018/04/28 20:20

もう少し様子見てごらん


相手はあなたに分からない様に距離を置く様にしてるかも
何かあったんだけど それは言いたくないのかも
だとしたらあなたも自然に距離置けばいいよ

あなたが感じてるんだから気のせいだとは私は思わないわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話しかけてくる時と来ない時の差があるのが怖いです。

お礼日時:2018/04/28 18:47

態度の急変はビックリだね。

でも自分が相手に不快なのでは、などとは考えないで。
その子は、新しい友達ができたのか他に関心が有ることか増えたのか、どちらにしてもあなたへの関心が薄らいだのでしょう。
あなたの事が嫌いになったり不快に感じてる訳ではないと思います。
今までのとは違うペースに、あなたが困惑しているに過ぎないと思います。
しばらく様子をみたら、ちょうどよい付き合い方を見付けられるでしょう。
焦らずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のペースで友達付き合い、"大事"ですね(^^)
嫌われてなさそうという事で多少安心しました。
焦らずやっていきます!

お礼日時:2018/04/28 18:42

嫌われる事もなく謝っても相手が気にしてないのなら一時的なものだと思いますから気にしなくてもいいと思いますが、やはり気になりますよね?LINE等をその友達と個人かグループでしているなら読み返してみたら原因は解ると思います。

仮にグループLINEをしてた としてその友達ではない他の友達とのやり取りの中でその友達の好きな人の話をしていたりあなたが気になる男子の話をしていたらその友達ももしかしたらあなたの気になる男子をいいなぁと思っているかも知れません。後はあなたが男子とあなたは普通に話してるつもりでもその友達には特別仲良く感じてて二人は付き合ってるのでは?と他の友達がその友達に話して誤解している事もあると思いますから誤解程、相手に突然不快な思いをさせてしまう事もありますから今迄通りに仲良くして行きたいなら暫くは男子とは挨拶以外の会話はしないようにして他の友達ともその友達の話は可愛いよね?位の誉め言葉だけにしていたら今迄通りに戻れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中高女子校で全く男の人と縁が無いのです…(u_u)
こんなに長文で返してくださり、とても嬉しいです!

お礼日時:2018/04/28 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています