プロが教えるわが家の防犯対策術!

155cm35.5kgです。皆さんから見てこの体重はどうですか?
友達や親に太れと言われますが、私は足も腕も太いのでもっと痩せたいです。

A 回答 (10件)

理想的な体重ですが、そろそろ限度です。



貴女の身長なら、35kg辺りからふらつきが生じ、お尻が痛くて椅子に座れなくなり、34kg辺りになると動くのもつらくなるはず。
次第に食事が出来なくなってしまう可能性もあります。

BMIで標準とされる体重は、審美的な観点からは違和感が大きいですし、骨格が華奢な女性の場合、BMI15~16位で「ガリガリ」「病的」という印象にはなりません。
その程度に痩せていて健康な女性もいますから、体調に異常が無いのでしたら、無理に太らなくていいという事です。

それでもやはり、BMI15を切ると外観上も痩せ過ぎの感が強くなり始め、BMI14に近づくにつれて異様な印象になっていきます。
35kg以上をキープし、34kg台にならないよう、気をつけて下さい。

両足を揃えて直立した時、太腿の間に隙間が出来る状態なら十分に痩せています。
それ以上の細さを望む場合は、引き締めに力を注ぐ方が、効果的でしょう。
    • good
    • 13

35.5キロで、まだ痩せたいと思っているあなたは危険です!


拒食症になる前に病院へ行って下さい。
    • good
    • 0

細い!


ガイコツの様です。
見た目、骨だけになりたいのでしょうか。
骨に肉と脂肪が付いているから、太っていると思うのでしょうか。
最低必要限度のものしか付いていない様に思います。
余り体重を落とすと、シワだらけになり老人化します。
    • good
    • 1

心の病気なので病院へ行きましょう。



下手すりゃ死にますよ。

まずは『拒食症 体』で画像検索を。

骨と皮だけの醜い体が出てきますが、本人は太いと思ってます。
あなたもいずれそうなります。
いや、もうなってるかな‥。
    • good
    • 2

自分の体なんだから好きにすればいいよ。


ただし”自己責任”となることを忘れないように。
    • good
    • 0

いや、絶対に太った方が良いと思います。

体重を減らしたところで、足や腕が細くなるわけではありません。それなりのストレッチや筋トレをしましょう。
また、絶対痩せてる人より、ちょっと太ってる人の方がモテるし、長生きできるし、元気がでます。
最初は抵抗があると思いますが、少しずつ食べる量を増やして、体重を増やせるように頑張ってください
    • good
    • 0

少し体重は低いですが。


自分で太いと思うなら無理に太らなくていいと思います。

2時にお昼ご飯を食べると脂肪がつきにくいそうですよ
    • good
    • 0

痩せすぎは気持ち悪いから

    • good
    • 0

痩せすぎ・・・。


少なくとも健康には見えないと思います。

友達や親は多分心配してそう言っているのだと思いますよ。
    • good
    • 0

痩せすぎて気持ち悪いレベルです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!