ショボ短歌会

味がしなくなったガムをずっと食べ続けるのって、虫歯になるのを促進したりしませんよね?
ガムダイエットをしようと思うので、お答えお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

虫歯は歯と砂糖の接触時間の長さに密接に関係します。


しかしガムの砂糖は最初の数分でほとんど抜けてしまいます。
飴のようにへばりついたりもしません。

無糖となったガムをかみ続けることで歯の表面の汚れを除き、
かえって虫歯になりにくくします。
(最初の数分の影響は免れませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役立ちました、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/04/29 21:37

歯を丈夫にする「キシリトールガム」を食べたらいいと思いますよ。


キシリトールの効果は検索してみて下さい。
    • good
    • 0

ガムも糖分多い気もふん

    • good
    • 0

その前に 気分が悪くならないふん?


何故なんだろふんぶはふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!