プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学からやってたバスケを高校でもやっています。私の高校はバスケ部公立の割に強くて、みんな上手いです。
今日練習試合出ました。1年生全員出ました。1年生全員で9人いるのですが、なんと試合に出るのは7番目…。ほかの1年生はそれなりのプレーできてたのに、わたしはガードをして、相手はオールコートディフェンスできて、まっっったく運べず、ドリブルもミスしてなんにもできませんでした。他の子から遅れてます。このままじゃぜっっっったいユニフォームもらえません。
なので家で自主練しようと思っても、家から高校まで遠いため、朝家出るのは5時半、帰ってくるのは21時前と、時間がありません。なので外でのランニングとかドリブル練習はできません。
家でできる練習方法おしえてください。
自分は、パスも遠くまで届かず弱く、シュートも入らなくて(体幹ない)、ドリブルで相手を抜き去ることもできず、スピードもありません。
だけどこんなの嫌です。

A 回答 (2件)

その時間帯だとオーバーワークになりかねませんね。

まぁ力も弱くて体感もない、スピードもないというかなにもできないなら
体感トレーニングというか基礎体力をつけないと。
技術うんぬんのレベルまで達していませんよ。
特に中学以上のバスケはフィジカルが求められるだろうし。

オールコートディフェンスも本当はパスだけで突破できたほうがいいんですけどね。
ボール運びが個人技で抜くよりは。
    • 0

通学は、電車⁉️自転車⁉️

通学時間を利用して、トレーニングするしか、なさそうですね〜
    • 0