電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1の女子。
バスケ部なのですが、プレーがまっっっったく上手くいきません。ほかの1年生はそれなりのプレーできてて焦ってます。取り残されてる感じです。間違いなく私がチーム内で一番下手くそです。

ドリブルで抜けません。どーすれば抜けますか。わたしには今のところドライブしか武器がありません。でも中学のころは武器できたが、高校ではまわりみんな上手いので、うち以上のドライブなんてみんなできます。

A 回答 (2件)

http://goodld.seesaa.net/article/457939137.html
これをさすってもらいながらやってみて。筋肉は柔らかいほど全ての身体能力が上がる。パワースピード、フットワーク、技術ももちのような柔らかさかあら生まれるよ
http://goodld.seesaa.net/article/a451406304.html
まずは一日3回 2週間で効果があるのが分かる
普通の人がプロになれる程の方法だよ

周りと差がつくぐらい上手になったら周りにも教えてあげてね
    • good
    • 0

下手くそなら練習あるのみですね。


自分も高校時代バスケ部でしたが下手くそだったので死ぬほど練習しました。
暇があれば家でボールついてましたね。
スピードで抜き去るのが1番簡単ですがスピードがない場合はフェイントをかけるしかありません。
ハンドリングをあげる練習をめちゃくちゃしてみてください。
あと自分より上手い人がいるならその人のプレーを見て技を盗んでみるのもありですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!