プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費期限が4日過ぎたメープル&マーガリンが入っているパンケーキを食べてしまいました。m(_ _)m

お腹痛くなりますかね?

A 回答 (8件)

> お腹痛くなりますかね?



それは判りません。
保存場所や保存の仕方によっても違って来ますから、条件が悪ければ痛くなるかも知れませんし、条件が良ければ何事も
無いと言う事も有りますからね。
食べてから半日以内に何も無ければ大丈夫かも。
    • good
    • 0

一般的に『賞味』期限切れなら多少は大丈夫。

『消費』期限切れならアウトの可能性が高くなります。
    • good
    • 0

ならない。

    • good
    • 0

質問できてるわけですから大丈夫です



何かあったら、もう質問できないぐらいにお腹が痛いですよ (^_^)v
    • good
    • 0

消費期限ではなく、賞味期限ですよね?



メープル、マーガリン、パンケーキのどれも、酸化や水分の減少で味が落ちることはあっても、4日過ぎた程度で腹痛になるほど痛む食材ではありません。
    • good
    • 0

この時期はダメだよ


食中毒なら嘔吐しますよ
    • good
    • 0

食べた時、変だと思わなければ、先ず大丈夫。


(^_^)/~
    • good
    • 0

通常食中毒は食べた後2時間で嘔吐下痢の症状でてきます。

2時間たっても大丈夫なら、えらいことにはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!