電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。アパートの白壁の黒い汚れやカビどうしたら綺麗になりますか?ぞうきんに酢と重層を染み込ませて拭いてもとれません

「助けてください。アパートの白壁の黒い汚れ」の質問画像

A 回答 (4件)

カビキラーを吹き付けて歯ブラシでこすってみて下さい。

(軽く)
目立たないところで試して、それで取れそうでしたら範囲を広げて下さい。
トイレットペーパーやテシッシュペーパーで拭き取ります。
スーパーの袋に入れて廃棄します。

きれいに取れたら水拭きします。(水拭きしたタオルは廃棄します)
その後、アルコールスプレーを吹きかけるとカビが生えにくくなります。

家具の後ろ側でしょうか?
家具を置く時は壁から離して置き、空気が通るようにするといいですよ。
特に北側の部屋は要注意ですね。

ビニール手袋とマスク着用で掃除してくださいね。
あればゴーグルも。
    • good
    • 1

既に回答ありますが、カビキラーやカビハイターをティッシュやいらない布に含ませて、トントンと叩くようにふくと落ちます。



換気とマスク、手袋着用が必須です。
    • good
    • 0

少し乱暴ですが、


カビにはカビキラー
    • good
    • 2

>酢と重層(重曹ですね)



何の効果も期待できません。

洗濯石鹸水を雑巾につけて拭いてみましょう。油汚れはほとんど落ちます。その後水拭きし石鹸を落とす。
カビなら台所用漂白剤を10倍くらいに薄めたもので落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/01 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!