アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人に不倫され別居されて3ヶ月近くになります。18歳と24歳の子供がおります。主人いわく子供にも会わなければ話しも合わなくなるしつまり、会わなくなっても平気なみたいな事を言います。とても仲が良かった親子ですが、男親とはそんなに簡単に割り切れるものでしょうか?どなたか経験のある方、ご意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。緊張で日本語が変ですね。
    最初の文は削って下さい。

      補足日時:2018/04/30 08:38

A 回答 (9件)

ご主人より息子さんのほうが精神的には成熟しているんですね。


あなたの一つの成果である反面、賢いことが苦しいことです。

お相手の子供さんと上手くいっているのは、よその人が時々
外食でおごってくれる、いい人みたいな捉えなのでしょうか?
であれば、少し知能が心配。感づかないのもおかしい、です。
中高生でもわかる子はわかります。

息子さんが結婚されるまで子育ては残っています。
自分次第は学校の勉強くらい。社会の事は男親から学びます。
娘でもそうです。

旦那さんにそういう意見のできる方はいないのですか?
その賢いご長男が反面教師として父親を分析し心で自分の
決着をつけて、早めにいい伴侶と出会えたらいいのに、
と念願します。

苦労されているけれども、無駄にはなっていない気がします。
あなたのお子さん方のお幸せを心から祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
今は長男しか主人の事は知りません。あまりに長男が傷ついたので、次男にはまだ話せずおります。
いずれは、次男にも話しよく考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 13:54

ご主人の逃避行動、借金があるという事なので、お相手とは続かないと思います。


お金の切れ目を早く作ることですね。
相手に慰謝料を請求するのも一手ですが、旦那さんが恐れをなしてしまう、かも。

あなたにも収入があって、離婚はしたくないなら生活費だけは要求し続けて、
ほとぼりが冷めるのを待つのも一手です。
生活費はしっかりもらわないと、この状態が長く続くことになります。
言わば、兵糧攻めです。

子供に関しては、世の中全般何十年たっても、妻のオプションとしか考えられない
人しか私は見たことがない。
頭のいい人は子供を持ちたがらず、イクメンだの子煩悩だの言っている人は女受け
を考えての演技だとしか見えない、ので。

社会的には追いつめてしまって、彼の収入が断たれたら、翻って困るのはご自身では?
子供の親であることもあり、働いてもらわねば困ります。
姑息な手段ですが、相手の子供さんにとって不都合な事実=不倫だと思うので、学校
関係へ保護者の方不倫していますが、養育環境としていかがなものか、思春期の子を
持つ親としての生活態度を学校として正してほしいという趣旨の投書を通っている学校に
出す。
匿名であれば、あなただとは断定な出来ないけど疑われることは疑われる。名誉棄損
となるかもしれません。
しかし、旦那さんとの同居だけは解消しようとするでしょう。
逆に結婚を急ぐ場合、あなたが追いつめられます。

24歳は息子さんですか?娘さんならそろそろ結婚もある年齢。
ご自身は離婚したくない、経済状態はよろしくないことを伝えて、子供としてどう感じるか
意見を聞けませんか?

私は両親が幼少から現在まで諍いが絶えない家庭で育ちましたが、今も両親が同居している
から面倒を見やすいという利点があります。80でも喧嘩ばかりですが。
70歳過ぎても離婚を勧めてきましたが、世間体から離婚できなかったようです。

お子さんの事を考えると結婚されるまでは書類上は夫婦で、生活費を貰う事をキープしたい
ところです。世間体というより、離婚されている親の子供は交際時点で反対する親も存在し
ます。そういう意味でも、自分のお子さんばかりが不利な立場になることはあなたとしては
阻止すべきではないでしょうか。
旦那さんと相手の方が結婚したとしても、断言できますが相手の方のお子さんが良縁に恵ま
れることはありません。急いで結婚し、早期に離婚します。たくさんの事例を見てきました
ので、あなただけが不幸になるわけではありません。
縁をややこしくする男性が晩年凋落しないことも見たことがない。
一番いいのは、両親そろっている状態で子供を結婚させてから経済的に負担を旦那さん側に
多く負担いただいて別れること、でしょうか。
その旦那との晩年は経済的に行きつくところまで困窮することでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上の子は、男でして相手と親父が繋がっている間は、なんの連絡も取りたくないし、そもそも相手の子とうまくいくと思っている親父がおかしいと思うが、どうなのか?そう思う俺がおかしいか?と言ってます。また、親父が不倫をしているという事は、もしかしたら、俺は親父の子だから自分もしてしまうかもしれないから、今は怖くて結婚する気はないと言ってます。
主人は、子供に俺のせいで、子供が結婚を躊躇し、俺のせいで例え子供が、離婚したと言われても、困るし。あくまで、自分しだいだから、俺のせいではないし。と言ってます。
とにかく、今は相手の子供さんが就職するのを待ち、、、まだ、母親が不倫しているという事を知らないと思うので。
なんか、家ばかり、長男、私が苦しんでいて、悩んでる事が不公平だと思ってしまいます。とうの主人は反省をする事はないのかしら?と思ってしまいます。以前主人と相手と私の3人で会った時、私は一言でよいから主人と相手の人から、何か欲しかったのですが、後で、主人に相手の人がなんと言っていたか?聞いたら、あの3人の場所に、私(相手の人)がいる意味があったのかしら?と主人は言われたそうです。そもそも主人と私がよく話し合ってから。という意味だったようです。それを思い出してしまうと、今でもホテルや、相手の人と同じ車種の車を見たりすると、動悸や息切れなどのフラッシュバックみたいな症状が起きて、辛い私が馬鹿みたいですよね。
ですから、今は毎日モヤモヤしていても、主人の借金などの目処がつくまでこのままでいようかと。ただあまり別居期間が長くならないよう、注意しないといけないかな?と。いろいろ考えてしまいます。
本当にありがとうございました。
よく考えてみます。

お礼日時:2018/05/02 12:49

再度失礼致します。


ご主人の不倫を受け入れてはいけませんよ。受け入れる。と、いうことはあなたに解決する方法が分からない、どうなっても仕方がない。と、いう「うつの世界」に入った諦めを発生させるからダメなのです。

ご自分の気持ちを整理することから始めましょう。整理の方法は、あなたはどの様になるのが一番良いと考えるのか、です。つぎも、1番目の次に、2番目にはどの様になるのが良いのかを考えましょう。そして、そう考えた理由も書きましょう。問題解決の主導権はあなたにあります。この事をシッカリと肝に命じて考え、行動に移せば簡単に解決可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
どうしたらいいのか⁈毎日毎日頭から離れません。主人の事は嫌いになれず、本当のとこ離婚は?です。
でも、今の主人は相手の人を裏切りたくないようで。相手の人は以前ご主人に、女の人ができて、出ていかれてしまったので。主人は一度は相手の人と別れて私とやり直す事になり、私とうまく行かず、また相手の人のところに戻ったので、今度は裏切りたくはないと言ってます。
今のままだと、今の主人は借金だらけなので、私はこのままある程度借金の目処が立ち、そして次男が大学を卒業するだいたい4年位、このまま別居して考えようかな?と思ってますが、甘いですかね⁈

お礼日時:2018/04/30 12:46

不倫を隠し通せなくなったとき、或いは妻子に不倫がバレてしまってどうすることも出来なくなったとき、男はどうしても不倫相手の方に傾斜します。

それは当然です。妻子のいる家は、不倫している男にとってはいずらい家になります。ならば、不倫相手と一緒に過ごしたい。と、いう気持ちが働きます。

こう言う気持ちになると、気持ちとは裏腹に現実の問題として子どもさんとも距離を置くより仕方がないのです。要するに、理屈では無い気持ちの上での究極の選択です。陸人で割り切った結果の子どもさんとの関係ではありません。このように訳の分からないご主人の気持ちですので、どちらが良いのか悪いのかという短絡的な考えでご主人の不倫問題に立ち向かうと難しくなるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか難しいですね。
今は自分の事なんですが、今一つ人ごとのような、、、
今の現実について行けず、受け入れる事がまだできません。
時間が解決してくれるのかな?とか甘いですよね。

お礼日時:2018/04/30 11:44

今の内に 相手女性の氏名や勤務先等を しっかりと確認しておいてください。



そして、相手の女性には弁護士を通し、高額な慰謝料請求を出しましょう。
これが一番です。

それを聞きつけバカ旦那は、あなたに抗議に来るでしょう。
(そこは賢く録音しておきましょう)

そして、バカ旦那の会社に録音した内容を上司や役員に聞いてもらいましょう。
完全に破綻しますが、その覚悟や度胸は最悪事態に備え心しておいてください。

コロガルさんも私と出会っていれば更に幸せだったのに・・・・・

ホント クズの男が多いですね~。

なので コロガルさんは悪くありませんよ。
お子様のためにも堂々としてあげてくださいね。

いつでも、コロガルさんを応援していますからね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。
毎日毎日、頭からこの事が離れず、モヤモヤしていて、正直どうしてよいかわかりません。
だれにも相談できないので、だれかに話しただけで、なんかホッとしています。
ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/04/30 11:02

大変な思いをされましたね。

離婚したら慰謝料はたっぷり貰える立場ですね。
不倫別居だけでも質問者様を深く傷付けているのに、更に大事な子供達までも見捨てるような言葉に、今までの旦那様は知りませんが怒りを感じてしまいました。
はっきり言うと旦那様の強がりだと思います。父親は子供への思いは母親より断ち切るのは難しいと思います。
歳を重ね、都合良く会いたくなっても過去を知る子供からすれば何を言われても願い下げですが。
私もその子供の立場でした。
今はお辛いと思いますが、不躾ながら前に進まれる事をお勧め致します。
質問者様の幸せを心よりお祈り致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうこざいます。今迄の主人はとても優しかったので、今目の前にいる主人が同じ人なのか?と正直とほうにくれており、別居された事もまだ夢の中のような感じです。ただ不倫発覚後、やり直そうとしてくれた主人に、頭ではわかっていても、、、フラッシュバックやらの精神不安定になり、私が主人を攻めてしまったので、こういう結果になり今は反省の日々です。

お礼日時:2018/04/30 09:52

弁護士を入れて慰謝料を請求しましょう。



相手女性にも。

旦那にも。

離婚しないで苦しめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
今は正直、家のローン、主人が作った借金、教育ローンなどなど、借金が多いため、、、離婚するつもりはありません。3、4年様子見て借金がある程度目処が立ってからと、思ってます。ただ私と子供は苦しんでるのに、会社にも周りにもバレる事なく、お互いの家を行き来している主人と相手の人。相手の人にも次男と同じくらいの年の子供がいて、いずれは主人は親子になるかも⁈と平気で私に言う主人を見てると、やはり、不倫された方が、損なのかな!され損なのか⁈と思ってしまう、嫌な私がいて、、、自分で自分を嫌になります。

お礼日時:2018/04/30 09:58

不倫してるなら、


頭が蝶々だからね

我が子は可愛いけど…
売り言葉に買い言葉に
なってるだけです
そのうち目が覚めるよ

ギャーギャー騒ぐより、
あなたは本妻なんだから
どーんと構える方が、
賢明ですからね

生活費は、
ちゃんと貰いましょうね
    • good
    • 2

>男親とはそんなに簡単に割り切れるものでしょうか?



 そんなの人それぞれだろ
他の経験者を聞いても

 割り切れる人もいれば
簡単には、割り切れない人もいる

 その程度も想像できない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/30 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!