プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひと家族と自分たち婚約中カップルの話です。
花見に行く話になりました。
お互い農業ですが、作ってるものが違うので私は忙しく行けません。彼女は休みというかその家族が彼女の休みに合わせて行こうとしてました。
話が進み、自分だけが行けないということにみんな気づき大笑いされました。
行く前日にも旦那の方から誘われました。素人でないならこの時期忙しいのを知ってるのに。それか人の彼女を誘うことに後ろめたさがあったのか。
当日写真と共にまた誘いのLINEが来ました。流石にイライラして無視しました。
自分と彼女は遠距離で会いたくても会えないのを知ってるのになんでそんな事するんでしょうか。
親友だと思ってたのになんか残念です。
そして彼女の、ライン交換もすると言われました。なんで自分や嫁がいるのにそこまで必要なのかわかりません。自分のヤキモチというのも自覚してますが、なんか、信頼できません。自分は幼稚なんでしょうか?

A 回答 (3件)

なんとなく、そんなことだろうと思ってました。

友達の奥様が、あなたの彼女に会いたくて、誘ったということでしょうね。想像ですが。
それを、あなたの友達が調子に乗って悪乗りしたか、KYで配慮が足らないか。

さきほども申し上げましたが、幼稚かどうかはともかく、また、ヤキモチだろうと、嫌なものは嫌だし、場合によっては親友でも切ってよいと思います。
結婚したら疎遠にしていけばよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り会いたくてとうとこです。でも普段から〇〇くん、〇〇くん、と自分の彼女も言ってて、自分の前でも〇〇くんは凄いみたいな話ばっかりされてうんざりしてました。
自分の味方にもなってくれない、その旦那の話をしても。

本当に久々に腹立ったと思ったら親友の事で悲しいです

幼稚かどうかはわかりませんが、嫌なものは嫌ですよね。

それはそれとして、経緯がよくわかりません。
その家族は、どういう友達ですか? 本当に友達なんですか?
なぜ彼女のことを誘ったの?彼女とその家族はつながりがあるのですか?
よくわかりません。
質問文だけを読むと、あなたをわざわざ排除して花見をしたように受け取れますけどね。そうだとすると、なぜそんなことするのか理解できません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、旦那とは昔からの友達で嫁さんと彼女は学校の友達だった人です。その嫁の紹介で出会いました。だから感謝はしているのですが、

まあ、男はいつまで経っても子どもですからね(笑)

ってか、今頃、花見なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

そう、子供だと思うんです、それも嫌なのですが。
行けないの分かっててまだ、誘って来たり写真送ってくることがイライラしました。しかも人の彼女を連れて会いたいのも知ってるのに、