単二電池

下の画像の問題で何故 答えが1ではなくて4になるのかわかりやすく教えてください。

「下の画像の問題で何故 答えが1ではなくて」の質問画像

A 回答 (2件)

既に回答ありますが、busyが動詞ではなくて、形容詞だからです。



I am busy. と書きますよね。I busy. とは書きません。

this afternoon が未来を表すので、未来の助動詞willを使うのは、お判りですね。

助動詞のwillの定位置は動詞の直前で、動詞を原形にします。

be動詞であるamの原形はbeですね。従って、I will be busy.となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/01 00:49

このbusyは動詞ではなく形容詞ですよ。

仮に動詞だったらbusyの後に目的語が必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報