プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

QuickTimeを立ち上げるとメニューバーが
白くなったまま固まります。

強制終了すれば画面は元に戻るのですが
このままだとQuickTimeが使えません。

メモリを多く割り当ててみましたが変わりません。
原因も分からないので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最新のOSを、


クリーンインストールすればOK(^_^;)
    • good
    • 1

1、HDをノートン等でメンテナンスする。


2、初期設定ファイルを削除する。
稀に初期設定ファイルが破損している時が有ります。
    • good
    • 0

先ず、


 お使いの機種は?
 お使いのOSのバージョンは?
 お使いのQuickTimeのバージョンは?

 OSに対応したバージョンのQuickTimeですか?
 ー>バージョンが合ってない事はないですか?

 ー>Macのファームウエアをアップデートしない
 と使えないバージョン(OS)ではないですか?

 QuickTime以外起動しているソフトは何ですか?
 ー>ウイルス対策ソフトなどとのコンフリクトが
   考えられませんか?

 QuickTime以外は正常動作しますか?
 ->メモリー(接触、相性等)が悪い事はないですね?

この回答への補足

iMac OS9
QuickTime4.1

他のソフトは正常に起動します。
今まで使ってきて不都合はありませんでした。
急に使えなくなったので困っています。

>QuickTime以外起動しているソフトは何ですか?
他のソフトを終了して、QuickTimeを
起動しても固まります。

補足日時:2004/10/18 15:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!