アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

160cm49kg体脂肪率21骨密度31で太ってますか?17才です。どうでもいいことだと思いますが答えてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • あっ!すいません女子です。

      補足日時:2018/05/01 22:14

A 回答 (6件)

BMIは日本肥満学会が定めた数値で肥満かどうか/健康かどうか(病気になる確率が低いか)だけのものです。

つまりBMIによる体重は健康体重であって、見た目に格好いいスタイルかどうかの美容体重ではありません。

BMIよりむしろ体脂肪率で見たほうが格好いいスタイルかどうかが何となく分かります。女性の体脂肪率の標準範囲は18%~28%ですから、21%ならその範囲の割と下のほうに入るので、あなたは太っているほどではなくマシなほうです。骨密度は太っているかどうかとは関係ありません。
    • good
    • 1

身長: 160cm 体重: 49kg


 ⇒ BMI: 19.1  適正体重: 56.3kg

痩せ気味ですが一応「普通体重」の範囲内です。「低体重」にならないほうが良い。
BMI:22が適性体重(最も病気になりにくい)とされています。
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/f …


体脂肪率については下記。
http://www.tanita.co.jp/health/measure/taisoseik …
    • good
    • 0

平均的だと思います❣️

    • good
    • 0

徐々に体脂肪率が増える時期です。

18歳以上なら21~34%が標準ですから健康に良くないレベルの「痩せ」ギリギリです。
  http://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-average

 BMI=19.1も、18.5を切ると健康に良くないレベルの「痩せ」ですからギリギリですね。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

骨密度31の意味がわからん。


31歳相当なのか、31%なのかそれ以外の意味なのか。

骨密度は太っているかどうかとは関係ないぞ。
    • good
    • 0

女性かな?


そしたらちょうど良いぐらいなんじゃないですかむしろもう少し太っても大丈夫だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!