dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体脂肪率が7日でいきなり3%減るって、有り得ますか?
体重は全く同じです
体重計のバグでしょうか?
体重は週1.2回の頻度で測ってます

元々体脂肪19%でいきなり16.2%になったんですが素直に喜んでいいんでしょうか?
とりあえず目標が17%なので本当に16.2%なら嬉しいんですが、見た目が思ったよりぽっちゃりしてるので13%位まで落としたい

質問者からの補足コメント

  • あ、性別書いてませんが女です
    女の人なら17~24%くらいですよね
    バストEカップ、太ももムチムチで16%なんて有り得るのかな
    細いのお腹と手首足首くらいです

      補足日時:2022/12/01 22:05

A 回答 (3件)

体脂肪率はそんなに急に変わることはありません。



体脂肪率は体重とは違って直接には測れないので、推定になり、誤差が多いんです。2~3ポイントは誤差の範囲内です。

つまり19%と出ても21%かも知れないし、16%かも知れません。16.2%と出ても13%かも知れないし、19%かも知れません。
    • good
    • 0

>女の人なら17~24%くらいですよね



バストサイズとバストの内容対比によります
体脂肪13%でバストサイズCって方が…

>バストEカップ、太ももムチムチで16%なんて有り得るのかな

ありえますね
バストの中身が乳腺多数なら可能性は十分です
逆に脂肪多数ならありえません


因みに…
>体脂肪率が7日でいきなり3%減るって、有り得ますか?

現在私が14.9%→11.2%に5日で落としましたけど?(by41歳男性)
ちと体脂肪が気になったんでダイエットを開始
適当に8%まで落とす予定
脂肪細胞がそもそも少ないから体脂肪落とすの楽やわwww
    • good
    • 0

もう一度測ってみればわかる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!