アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼われてる方。

犬を飼って働いていたのをやめた、
時間を変えた、
職を変えた方っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん参考になりました。

      補足日時:2018/05/03 10:03

A 回答 (5件)

はじめまして


長文失礼します

私はわんちゃんを飼ってますが職種も時間も変えてません。
最近ではペットショップ店員さん達も新しい家族探しに来られたお客様に沢山の事(家族関係、ご職業、仕事時間、家の内装、ご近所の様子等)を聞いているところが多いです。お客様の生活環境をふまえた上でどのわんちゃんがお客様にとって飼いやすいかを考えお客様の御要望を踏まえつつ聞いてくれます。
ショップ店員さん達も送り出すわんちゃん達には幸せになって欲しいと願う気持ちもあるのでこの環境ではわんちゃんを飼えないと判断すれば打開策や申し訳ありませんが販売をお断りすることもあります。
初めてわんちゃんを飼ってみたいと思って頂けたのでしょうからお近くのペットショップ大手の支店にまずは足を運んでみてください。お話だけして帰っても冷やかしだとは思われませんしショップ店員さんが扱っているのは命ある動物ですから気になるところまで詳しくお話を聞いて決断したらいいと思います!
わんちゃんと暮らすのは苦労も多いです。お散歩に食餌に掃除等動物も生きていますからお金もかかってしまうでしょう。
でもそれに見合うだけの幸せがあると私は思ってます。
いい出会いがありますようにおいのりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません。ポメを飼っています。
やはり犬が人間のペースに合わせるのが普通ですよね。

お礼日時:2018/05/02 23:57

天寿をまっとうして、亡くなったゴールデンが実家→私専門学校行きつつ、夜はバイトしてたけど。


朝しか時間ないから、早起きして散歩してた。
朝4hに、公園。
生活サイクルかわったな
専門は週5ではなく、資格取りだったから、夜のバイトは派遣社員で週5勤務
だったけど、専門終わったら、資格取ったまま朝~夜になったけど、亡くなるまで朝4h散歩してたよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/03 09:58

職を変えるつもりはなかったけど、会社がダメになってしまい仕方なく変えたことはあります。



職を変えて働く時間帯もガラッと変わりましたが、犬自身に適応能力があるので生活は何も問題なかったです。

うちはご飯の時間もバラバラだし
散歩も決まった時間に行くこともせず、毎日の散歩を習慣化させてないので変わりなく過ごしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/02 23:58

ウチは政府の方針で会社の都合上、働く時間が少し短くなってしまったので、その時間をお散歩の時間に充ててます。


後は何も変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/02 23:58

コーギーを飼っています


飼ったからと言って、職業は変えていません
ただ、朝起きるのが1時間ほど早まった位ですね(散歩の為)

夕方は主に高校生の二男坊が担当します
(私を含め、妻も長男も社会人ですので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族で協力できるのはいいですね。

お礼日時:2018/05/02 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!