アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前にバドミントンの試合中に肉離れを起こしてしまい救急車で運ばれました
スポーツ保険と大会保険に入っているのですが、通院保険とは1日につき、一回なのでしょうか?
救急で運ばれたところは遠いため、2回目の診察に紹介状書いてもらい転院したのですが、松葉杖を借りたくてその同日に転院の病院にも診察に行きました
この場合は通院1回と見なされるのでしょうか?
あと、今は肉離れも治ってきて同院でリハビリに行ってるのですが、このリハビリは通院にはならないのでしょうか?
診察しないと通院にはならないのですか?
どなたか知っていたら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

通院1日につき1000円や3000円などの補償と思われます。

同日に複数の病院へ通院しても同じ保険から重複支払いは無いです。
スポーツ保険と大会保険はそれぞれから出ます。
リハビリも通院とカウントされます。

補償内容が分からないため確実ではないですが、一般的にはそのようになります。
    • 0
この回答へのお礼

大会保険に入っている代表の方に聞くのも聞きにくかったので…丁寧に教えてくださってありがとうごさいました
.+(´^ω^`)+.

>通院保険とは1日につき、一回なのでしょうか?

1日に1回の保険に加入してるんですか?

あなたがどのような契約内容の保険に加入してるのかが判りませんから、答えようがありません
    • 0