性格いい人が優勝

こんにちは、昔見た夢がずっと気になっていたので夢占いしていただきたいです。

場所は私の通ってた保育園で、私は五歳くらいだと思います。
そして急に目の前に母が現れて、母が「ごめんね。」といいながら四角い箱(20㎝×20㎝の立方体?)に閉じ込められていき、四角い箱に母の顔が現れて、それを見た私が「おかぁ~さ~ん!」と言いながら泣いている夢です。母の他にも回りに立方体がいくつかあって、同じように箱に閉じ込められている人が居たように思います。

随分昔に見たのですが、ずっと印象に残っている夢でして、悲しくて怖い感情があります。
何か分かるかた、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

夢カルテをお勧めします。



上記をこのように変更しました。もし違うニュアンスであればご自身で
変更されて入力されては見てもいいと思いますが。
とてもいい夢ですね。頑張ってください。

場所は私の通ってた保育園だ。私は五歳くらいに戻っていると思う。そして急に目の前に母が現れて、母が「ごめんね。」といいながら四角い箱(20㎝×20㎝の立方体?)に閉じ込められていった。その四角い箱に母の顔が現れて、それを見た私が「おかぁ~さ~ん!」と言いながら泣いている。母の入っている箱の他にも回りに立方体がいくつかあって、同じように箱に閉じ込められている人が居たようだ。

分析結果です。
この夢は、物事の発展を意味します。
何かを発展させていく時期なのかもしれません。

潜在意識では、何かが動き出すのを待っているようです。
新たな展開を広げ発展していくことを期待しているのかもしれません。
あるいは、本腰を入れて取り組むようにと催促している場合もあるでしょう。
いずれも、現状のまま留まることを望んでいないようです。
ストップをかけていることがあるなら、それは本心ではありません。
自信がなかったり、勝手に断念していたり、意欲が低下していたり、プライドや意地が
邪魔していたりと、何かがあなたを足留めさせています。
そうして自らチャンスを逃しているかもしれません。

今は、物事を進行させ充実させる時です。
計画中のことや進行中のこと、停滞していることや心の中でくすぶっていることなど
何らかの課題があるはずです。
今後を変えていくのはあなた次第だということを忘れないで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

面白興味深い回答、ありがとうございます!
なるほどと思いベストアンサーに選ばせて頂きました(*^_^*)

お礼日時:2018/06/01 21:13

おそらく、魔神ブウのお腹の中の記憶じゃないでしょうか?でもその後、悟空さんと仲間を救出してましたよ。

しっかりしてください。ベジータさん!
    • good
    • 0

子供の頃はコチコチ音がする目覚まし時計が嫌いでした。

あれをかけて傍で寝る兄弟がいて、寝ている最中に夢の中でその時計のコチコチの音が聞こえてきて時限爆弾が仕掛けられて爆発におびえる夢を見た記憶があります。今は音のしない時計を使っています。音は安眠を妨げる気がします。寝坊すると、親は起こしに来るが、とにかく音は嫌でした。目覚ましをかけた姉がいて音がうるさいので押し入れに時計をしまって、音が聞こえなかったと姉に文句を言われて怒られた経験あり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!