最速怪談選手権

夕べ亡くなった舅の夢をみました。怒っている舅とニコニコしている舅、同時に夢に出てきました。(もちろん同じ舅)怒っているほうの舅がふっとみえなくなったら、ニコニコしているほうの舅が「今のは俺の偽物だからな、気にするな」と言って見えなくなって目が覚めました。後ろのほうに仏壇が確かに見えていたのですが、供養が足りないと怒ってるのか、それにしても気にするなと同じ舅が言ったのはどんな意味があるのでしょう?一人の舅が違う表情で同時に二人になって出てくるなんて少し不思議というか気味が悪いというか…
夢占いなどご存知の方、いらしたらご意見をお願いします

A 回答 (2件)

亡くなられた方と会話したりする夢は…

新たに良い展開が訪れることを暗示し,
幼稚でひとりよがりな魂が成熟に向けて再生する予兆!!

または,
迫り来る何かの気配,
危機感・焦燥感の表れ。

そろそろ…
生活や生き方を変えて行かなければいけないと感じてる。

重大な選択や決断をする時。

質問者sama自身も
変化を求め新しい一歩を踏み出すことを望んでいる。

以上の事から…
質問者samaが見た夢は,
次のステップへ進む事を促しているようです!!

ちなみに…
「舅」="隠れた反発を意味します"
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、怒っている舅とニコニコしている舅、どちらが本当の意味なのかわかりませんが、亡くなった人が夢に出て来るのはいい意味と悪い意味と両方が考えられると聞いたことがありましたが…悪天候続きで家業の漁業が不振を極めている時でしたので。でも前向きというか、良い方向にとらえてがんばっていきたいと思います。亡くなった舅も70年以上漁師でしたから、心配して出てきてくれた、そう考えることにします。調子いいでしょうかね(笑)

あなたに何かを許せない気持ちがあって、それに鼠が怒ったりあきらめたりしているという事です。

おそらくあなたの誤解から何かについて赦せない気持ちを抱いていてその結果、仏壇に象徴される霊の世界に何らかの迷惑をかけ、あなた自身を不幸にする原因を作っているという事です。
    • 0