アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの映像をテレビで見たいのですが、何が必要ですか?
ちなみにパソコンはMacです。

A 回答 (8件)

> これは持っています‼︎



でしたら何も悩むことも購入するものもなく、強いて言うならHDMIケーブル一本で事足りる話では…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
いろいろ質問に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 22:45

> 2017年式のMacBook Pro



であれば、先の回答の後者の方です。

あとMacの場合は全部USB-typeCにまとめられちゃったという、アップルの強引な方針でユーザーとしては不便な状況なので、こういう複合機能を持つ製品を使う手もあります。

http://www.akibakan.com/BCAK0083529/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは持っています‼︎
これと先ほどの2点があれば大丈夫と考えてよろしいですか⁇

お礼日時:2018/05/03 20:07

> この二つを揃えれば見れる



どちらかです。MacってだけではMac book/ProかiMacなのか、あるいはMac Proなのか全くわからないので、2つ提示したまでです。もしかするとこの2つでもない可能性だってあります。どれが適合するかを確定させたければ、年式と機種を書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細を書いておらずすみません‼︎
2017年式のMacBook Proです。

お礼日時:2018/05/03 13:43

最近のMacなら、Mini DisplayportかUSB-typeCが標準なので、それをHDMIに変換するアダプタが必要です。



Mini DP
http://amzn.asia/3heVDhn

USB-typeC
http://amzn.asia/6z6OePN
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この二つを揃えれば見れるということですか?

お礼日時:2018/05/03 10:01

パソコンの画面を撮影するデジタルビデオカメラと、ビデオカメラとテレビを繋ぐ映像ケーブル。


三脚があると便利ですね。

・・・いつものボケは置いといて、本題・・・

パソコンの映像出力端子の種類が分かれば、それに適したケーブルが必要。
テレビにそのケーブルを直接つなぐ事ができるなら、それだけで映すことができる可能性があります。
(テレビが受けられる映像信号になっていないと映らないことがあります)
ケーブルを直接つなぐ事ができない場合は「変換器」が必要になります。
どんな変換器が必要になるかは、パソコンの映像出力端子と、テレビの外部映像入力端子の仕様によって決まります。

質問からはそれらの仕様についての詳しい情報や情報を得られる手段が書かれていませんので、
自身で調べて適合する仕様のものを見つけてください。


・・・余談・・・

車で高速道路を利用したいのですが、何が必要ですか?
ちなみに車はカローラです。

…こんな質問が来たらどうしよう。
情報が曖昧なので意味を成していないということです。

ゴメンね。
情報不足でどうにもならないのです。
考え方のアドバイスをするのが精いっぱいで、あとはそのアドバイスを元に自身で考えて判断してください。
    • good
    • 0

№1さんと№2さんがおっしゃっているように、HDMIのコードでパソコンとテレビをつなげば、ユーチューブの画像でもテレビで見ることできます。


HDMIのコードは、一般的な家電量販店にもあると思いますよ。
    • good
    • 1

「パソコンの映像」とは、なんですか?



・パソコンモニターに映し出されている
映像の事なのか?

・パソコン内にある動画なのか?

 単にMacモニター画像をTVに出力したいなら
下記の様な方法で出来ます。

    • good
    • 0

Macといっても色々ありますから。


HDMIとかで出力出来るものなら、ケーブルだけで出力出来ます。
あなたのPCの出力はどのようなものが出力出来るのですか?テレビの入力方式はなんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!