電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最も楽な死に方は?

A 回答 (33件中11~20件)

あの、人間必ず悪いとこもあるけど、いいところもありますよ?

まだ見つけてないだけなんじゃないですか?

あ、じゃあ、お友だちに・・・(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

脳科学的に性格が悪いのでどうしようもないかと

職業訓練的なことはやったことありますか?

うちのおや、年取ってから職業訓練学校?に通ったことあって、いろーんなこと教えてくれる。たぶんその人にあうのは何かを体験させてくれるってことなのかなと思いました。
昔なんで・ワープロだ、木工だ、作業的なことから事務的なことなどいろいろやってて、
そういうのいいなと思いました。二ねんだか何だか通ってて、お給料ももらってた。今はどんな制度か知りません。
そういうのやったことないの?
    • 1
この回答へのお礼

そんなのあるんですか。受けてみようかな

あなたは、自分の立ち位置をまちがっている気がするんですよ。

まえにもなんどか言ったと思います。
工場の仕事くらい誰にでもできると思ったのか知らないけど、あなたはそれができなくて解雇されたことですごく落ち込んだんですよね。ああいうのは、手さきが器用で融通が利いて仲間と仲良くできて阿吽の呼吸が得意な人に向く仕事です。
あなたに一番向かない仕事。
で、他にどんな仕事をしてみたのかは知らないのですが、 あ、コンビニやったことあるか知らないけど、あれも向かない。実はいろいろ雑多に仕事がありますし愛想よくテキパキこなすのが仕事なんで。。発達障害系の人には向かない。
学校の勉強は途中まで軽くこなしていて、成績が良かった。今も大学に行ってるお利口な友だちと頭使う遊びをすると、楽しいと思う。学生の時は難解な文章問題を人よりとけてた。
あなたが楽しいと思う方向が、あなたが向かうべき方向なんです。
あなたの得意なことをよく知らないんだけど、もしかしてプログラムとか勉強したら楽しいかもしれないし・・、ハローワークとかで職業訓練?みたいなとこ紹介してくれないのかな。
そういうのはやったことないんですか?
まずは、あなたの向かう方向を模索することです。世の中の人みんなそれで悩みます。
器用な人はどこでもだいたいやってける。けど、悩み続ける人の方が多いです。
あなたは、自分で考えて判断して仕事を進めていくのが得意なのか、与えられた仕事をこまい仕事の繰り返し繰り返しが得意なのか、長ーい時間かかるけど一つ仕上げるのをルーチンでこなすのが得意なのか、手先が器用なのか、創造力があるのか、人と接するのはどうか、・・・ひとそれぞれ 立ち位置が大事なんですよ。
そういうのを相談に乗ってくれる ハローワークかなんかそういう人と話したことないですか?

それとさ、病院の薬があってなかったのかもしれないし、診断が違うのかもしれない。
薬が効かないのは発達障害の人が一番悩むとこだとおもうけど、そこばかり悩んでても進めないから 自分の特性と世の中の仕事の 合致するとこを探すこと を頑張った方がいいです。
今日はまだ時間が早いので、酔っ払ってません。でも、酔っ払っててもなくても、
あなたのことは無茶心配して必死で何か伝えたいって気持ちでいるのはいつも変わりません。
自分を見くびりすぎです。自分のできることをもっと大事にしてあげてください。
まだむちゃ若いのに結論出すの早すぎ。変な結論出すな!!!
    • 2
この回答へのお礼

勉強に関しては完全に思い込みと分かりました。良いところなんて一つもありません。それは自分が一番分かっています

フォローは、相手(フォローされる人) が助かるって思うこととかをフォローする人がすることかな?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

じゃあ、うちがあなたのことをフォローします!

少しずつでいいので仲良くなりたいです
    • 1
この回答へのお礼

フォローってなんですか?

あ、すみません

• 1

あの、申し訳ないんですけど、なんとか等感ってあの、読めないのでよみ方教えてくれますか?

• 1
この回答へのお礼

自分で調べてください

老衰による自然死。

苦しくも無く眠るように逝くらしいですから楽でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

そんなに長く生きたくありません。

そんなものは

ありません

天命を全うし
最後まで生きる事

聞いたことないですか❓
どこそこの、お婆ちゃん 90歳で
眠るように亡くなったとか。。

天命を全うし
眠るように亡くなる

神様からの
ご褒美ですよ

これくらいしか