電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルそのままなんですけど、MP3をMDにコピーするにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

普通につないで、MD側を録音状態にして、

パソコンからなんらかの再生ソフトで再生してやれば録音できます。

この回答への補足

パソコンの再生ソフトはMediaPlayerとかフリーの再生ソフトでもいいですか?

• 0

#4です。

ちなみにこの方法だったら、イヤホン端子やライン出力端子があれば何でも録音できるということなので、テレビやゲーム機だけでなく別のMDラジカセからMDの曲を再録音することもできますよ。
    • 0

MP3をMDにデータとしてコピーすることはできないですよ。

だから普通の音源として録音するためには、
(1)パソコン側のイヤホン端子かライン出力とMDラジカセ?のライン入力をつなぎます。多分もってないと思うので買うことになると思いますが、そんなに高くなかったと思います。
(2)メディアプレイヤーなどのMP3再生ソフトを使って曲をパソコンで再生する準備をします。(曲順なども考えておくこと)
(3)パソコン再生の前にMDの録音ボタンを押してそれからパソコンの再生を始めます。その音がMDラジカセから聞こえたら多分成功している証拠です。
(4)あとは最初の空白部分を消去して、曲と曲の間をきちんと設定してあげればOKです。

ただしパソコンはノイズが多いので音質をあまり期待しない方がいいと思います。それとパソコン側の音量を調節しておかないと他のMDと比べて音量が大きくなりすぎたりすることもあります。ただ、私も昔この方法でMDに録音していましたが、そんない悪くなかったと思いますよ。
    • 0

フリーでもなんでも、音さえなればいいですよ。

って、mp3のままMDに焼きたいわけじゃないですよね?
それなら#2の方も言ってますが、再生できないと思います。
    • 0

ちょっと乱入、

mp3ってMD上から再生できましたっけ?
今の機種はmp3再生機能があるのかな?
    • 0