dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ステップワゴンの納車待ちですが、気になるところがあります。
表題にあるナビがレンタルCDで再生・録音できるのだろうか。それとCD-Rの音が録音できるのだろうか。それと、DVD-Rは画像再生できるのだろうか。というところです。
 実際に使用している方のお話を伺えないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>表題にあるナビがレンタルCDで再生・録音できるのだろうか。

>それとCD-Rの音が録音できるのだろうか。
>それと、DVD-Rは画像再生できるのだろうか。というところです。

取扱説明書を見るとわかりますが・・・
一時期はやったCCCD等コピーガードがかかっているCDの場合取り込みが出来ないし、再生もできません。
コピーガードがかかっていないCDの場合は再生することも録音することも出来ます。

CD-Rの録音も不可能ではありませんが、1枚10円程度の激安海外製メディアを高速で書き込みをしたものは
それ自体の精度が低いために再生に失敗する恐れがあります。

DVD-Rに関しても、海外製のメディアを使用し高速で書き込みをしたものは再生に失敗する恐れがあります。

というのも、CD-RとDVD-Rは強いレーザを当てなければ認識しにくいという難点があります。
そのために、書き込みの精度が低い場合は上手く読み込めずに再生できないというケースがあります。
(このため、大抵のメーカはDVD-Rの再生はサポートしていません)

国産のメーカのDVD-Rを低倍速で書き込めばその心配は少ないんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは、レンタルCDもCD-R,DVD-Rも再生可能ということですね。少し安堵しました。
ありがとうございました。