アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、富山県の人間ながですけど~

昨日の朝に外で運動しに行って、神社でもちょっと寄って(自販機あったし)からまた戻ろうとしたんです。

すると(笑)、坊主頭の50代くらいのオジサンが神社を歩き回ってから遠くの山見てたんです。

俺、無視して帰ろうとしたらオジサンが『あの山何ていう山なんですかね?』と訪ねました。
俺『立山連邦じゃないですか。』と言うと(笑)、オジサン『あ、そうなんですか!!』と(笑)。

俺『オジサン富山の方じゃないですね?』
オジサン『そうです(笑)、全国の寺巡りしとるもんです!』
俺『えぇ!? そうなんですか?』

ま、色々話して(笑)
どうやら、九州~日本海側移動しながら北海道へ 北海道~太平洋側移動しながら九州まで寺を歩いて参拝したり、写真撮ったりしてるそうです(笑)。

夜は野宿です(笑)。水分は水道水や山水等です。食べ物だけはコンビニやスーパーで買うらしい。

年齢聞くと、71歳のおじいちゃんだったんです。病気知らずで65歳のときに仕事退職して85kg~63kgまで減量に成功したそうです。今の生活してて。

家に帰らず(笑)、奥さんと娘さん居るそう。
世の中変わった方居るんですね!
男のロマンなんですかね?
びっくりしますよね?(笑)。

A 回答 (3件)

私には出来ないが、いい人生かも知れない。


(=^..^=)ミャー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…。アスリートみたいな動きしてたわ。やっぱり膝や足首を傷めば易いから無理はしないって。

お礼日時:2018/05/03 20:27

学生期


家住期
林住期
を過ごして、

遊行期(ユギョウキ)を実践しておられるのであろう。

インド伝来の古来からの死への旅路でござる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…(;¬_¬)

お礼日時:2018/05/03 19:50

その爺さんも素晴らしいが


その人に話題をふって、雑談できた貴方も素晴らしい人ですね

だけど、そのお爺さんなにか訳ありでしょう
写真撮るのはついでであって、神社を礼拝して全国を回らなければならない後ろめたい思いがあるのだとおもいます なにか哀しい過去がありそうです
でもそんな哀愁の旅も質問者さんの人柄のおかげできっと楽しい思い出ができたと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アハハ!それは分からん(笑)

偉い明るくてね(笑)。今の時期ならまだいいけどさ、夏と冬どうしてんのか気になってんだよね。

今は、去年~北陸入りして福井→金沢→富山と来てる。
富山終わり次第、新潟県に行くってさ!

俺、太ってるからおじいちゃんがダイエットの知識やストレッチなどちょっと聞いたわ(笑)
最後におじいちゃんが『えっとね、あとはアナタ次第です。自分を信じて下さい!きっと叶いますから!』と(笑)。

お礼日時:2018/05/03 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!