電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シーズー雌が二匹おります。
二匹共15才になります。
一匹は心臓が悪く
もう一匹はマラセチアです。
いつもドライフードを柔らかくし
ウェットフードをトッピングしてます。
いつも同じ食事内容です。
オススメのウェットフード、お聞かせください。

A 回答 (2件)

マラセチアは、人にも移りますよ(水虫)湿度が多いと増えますよ(>_<)保護した犬がやはりマラセチアでしたので、病気を承知の上で北海道に嫁ぎましたが、この数年湿度で再発したと連絡頂きました。

それで、経験のあるかたでしたので、手作り食に切り替えたそうです。心臓のワンちゃんも年齢的に大変ですね。マルチーズ、シーズーも心臓病になりやすい犬種ですね。咳が出始めた時は先ずは心臓を疑うしかないようです。移らないようにして上げて下さいねm(__)mマラセチアは痒いので、あちこちに飛びますので、心臓のこの負担にならないようにして上げて下さいね。エアコンも冷房ではなく、除湿にするのも効果有りますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マラセチア、本当に厄介です。まさか人間に移るとは。
手作りフード、慣れれば簡単と聞いてますが、何度か挫折
しております。この度は、お答えくださり、ありがとうございました。まだわからないこと、たくさんありますので、見かけましたら
又、宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/05/05 18:07

2匹共に老犬ですね。


心臓は弁膜症でしょうか?年齢的に。
マラセチアの仔も大変ですね。

ご飯についてですが、
老犬になると、ワガママになりますょね。
ウチの老犬は
ユニ・チャームのグラン・デリ シリーズ(シニア用)
デビフの シニア犬の食事シリーズの ささみ&軟骨 が1番!

同じくデビフの Debby のシニア犬用の ササミ&野菜

この3種が大好きなので 日によって変えて与えていますょ。
その他に ブロッコリーが大好きなので細かくしてトッピングしてあげてます。
フードを、ふやかしたのは一切食べません。水分のあるものが食べやすくて美味しいようです。
年齢的に食べる事が何よりの楽しみかな?と思うのでウチは好きなものを与えています。←老犬の仔だけです。
因みに全て国産と書いてあるので信用していますが。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
一匹は弁膜症で6段階5と言われました。マラセチアの子は
私が週に2度シャンプーしてカユカユを抑えている感じです。
小型だから手入れできるのだと思ってます。
2匹共、食欲はあるんです。食べたのを忘れているのかな?
と感じるほど(笑)
candymarkearthさんのお使いになるフード、
買ってみます。
参考になりました。

お礼日時:2018/05/04 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!