チョコミントアイス

昨年飼っていたカブトムシの子供が大きくなったのですが
今朝から土の上に出てもがいてます。
体をうねらせてるのですが足が動く気配がありません。
死んじゃうのでしょうか?
それともここで蛹になろうとしてる?

「昨年飼っていたカブトムシの子供が大きくな」の質問画像

A 回答 (4件)

え~っ何でだろうね。

土かけて霧吹きしておいたらどうかしら。 ごめんね この位しかアドバイス出来なくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれくらいしか出来ないですよね(T ^ T)
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/04 19:48

多分 入れ物が小さいから、土の中は過密状態なのかも、出て来ちゃう幼虫だけ別の入れ物で腐葉土沢山入れてあげたらどうかしら。

霧吹きで水分補給も忘れない様にね。志穂は一度 幼虫のミイラ作っちゃった事があったわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆーても2匹しか入ってないんですけどね(^^;;
深さも20センチ以上にしてるしそこまで狭くないはずなんだけどなぁ〜
それよりもがいてる時体動いてるのに足が動かないのが気になる…

お礼日時:2018/05/04 19:22

これ、焼いて食べたらおいしい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは遠慮しとく。笑

お礼日時:2018/05/04 19:20

わ~っ カブトムシの幼虫 小学校の時に飼ってたわ。

5月頃はサナギになる時期だから動かなくなります。
あまり触ったらダメです。
カブトムシの土(腐葉土) に埋めておくと8月頃にサナギになってカブトムシが出てきますよ。
「カブトムシの育て方」で検索すると色々見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土かけても出てきちゃうんです(╥_╥)
他にも土の中に幼虫いるからあんまり土も動かしたくないし…

とりあえずこのままで平気ですかね?

お礼日時:2018/05/04 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!