性格いい人が優勝

キラキラネームについてどうお考えですか?

私の本名はキラキラネームです。
前までは可愛い名前だし覚えてもらえ安いから
名前についてはプラスな考え?しかありませんでしたが、社会人になり周りの反応がどうしても気になり
自己紹介するのがとても恥ずかしいです。
私の名前を人によってはキラキラネームだと
思わなかったって言う人もいれば
キラキラネームだねって言われることもあります。
黄熊(プー)とかここまでのキラキラネームでは
ありませんが…やはり、キラキラネームは印象が悪いのでしょうか??
私は自分の名前が大好きですが、どうしても周りの反応などが気になってしまいます。

皆さんはキラキラネームをどう思いますか??
私がキラキラネームだからと言って
気を遣ったコメントじゃなくて、正直な感想を聞きたいです!

お願いします!!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、このペンネーム?(はるひ)は本名ではありません。

      補足日時:2018/05/04 20:14

A 回答 (44件中41~44件)

友達は


○ といえば ××
みたいに 猫といえばニャー
猫藤 ニャー子 みたいな
キラキラネームでした。
確かに最初聞いた時は
猫 だから ニャーなのか…。
みたいに感じたけど
呼ぶうちにしっくりくるし
本人も特に嫌がってはいなかった。
    • good
    • 0

まあ人間なんてテキトーでゲンキンなもので、


社会で活躍している人がキラキラだと「その名前には何か深い意味があるに違いない」って思うし、
社会的にダメな人がキラキラだと「やっぱ親がおかしいと子もおかしいよね」って思っちゃうものです。

森鴎外という文豪の子どもはみなキラキラネームだったと言われています。
でも森鴎外というネームバリューがあるので、ことさらキラキラネームだと指摘する人は多くないです。

その名付けがマイナスの意味を持たないように、
あなたががんばればいいのです。
    • good
    • 1

将来的にそういう思いをしますよね


なので「なんでこんな名前つけたんやろ?」と素直に疑問を感じます。

でもそれは本人には受け入れがたいコトだと思います。
もちろんその本人様に対して偏った考えはありませんし、人格を疑うものではありません。

ただやはり。。。

違和感ありますよね笑
    • good
    • 0

本人に罪はないよ

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!