アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります!
近鉄名古屋から新幹線の名古屋までは何分くらい移動にかかるでしょうか?
切符はネットで予約するのですが、券売機で受け取らないといけません。15番のりばから新幹線に乗る予定です。
1歳児(ベビーカー)で移動するのですが、乗り換え時間は18分で足りるでしょうか、、?

A 回答 (6件)

名古屋駅は行かれた事がありますか?


(多分何度も行っていれば、このような質問は出ないでしょう)
  
つまり方向など十分わかっている人であれば、18分で十分行けます。
しかし方向も看板を探して歩く(地下は方向感覚がわかりにくい)行った事もない。
そしてベビーカーを押してでは、厳しいように思います。
慌てると余計に焦り、看板さえ見落とします。
  
もう1本早い電車(近鉄電車?)には乗れませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名古屋は一度しか行ったことがなくて、記憶だと遠かった気がして…。
始発で行くので早いのはないんです…。ベビーカー畳んで抱っこでダッシュしても難しいですかね?

お礼日時:2018/05/05 13:45

行き方を知ってる大人の早足で10分くらい。


地下道または外道を歩いても階段(エスカレーター)の上がり降りがあるのでベビーカー使用で18分は厳しいし急ぐと危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギリギリになりそうですね…最悪新幹線を変更します!

お礼日時:2018/05/05 13:46

エレベーターを待っていたりすると混雑してる名古屋乗り換えはぎりぎりでしょう



近鉄は名古屋に到着するとき進行方向1番前の車両、名古屋よりの車両にて下車する準備をしておいた方がいいでしょう。
あらかじめ近鉄の切符を手に持っておいた方がいいです。列車到着時と同時に窓口が混む場合があります(特に特急到着時)。あとは案内表示に従って下さい。

もし可能なら新幹線の切符は事前に発見してもらった方がいいです。(名古屋の券売機は週末比較的混んでいるから)

そしたら18分でも可能です

長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人もいるのでベビーカーと抱っこでエレベーターを使用せずにいきます!
近鉄から新幹線なので、近鉄の窓口は使用しないと思います。
新幹線の切符発行したいんですけど、もし間に合わなかった場合、変更できなさそうなので…平日の6時台の新幹線なんですが券売機混んでるでしょうか?

お礼日時:2018/05/05 13:49

新幹線の窓口、券売機は4:50から空いてますが混むのは6:30過ぎだと思います



参照
http://railway.jr-central.co.jp/business-hours/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7時前だとちょっと混んでそうですね…!ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 18:40

一応模範では6分で行ける距離らしいので大丈夫だと思います

「お世話になります! 近鉄名古屋から新幹線」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら5分とかでるんですけど、前行った時20分くらいかかったような気がして…迷ったからですかね?ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 18:39

EX 予約のきっぷですか?受け取り専用端末なら盆暮れ正月のすごい混んでる夕方でも空いてました。

新幹線改札口(乗り換え口ではない)のそばにたくさん細長い端末が並んでます。朝6時台はちょっとわかりませんがそのときよりは空いてるはずです。

近鉄から新幹線改札口まで大人男性の早足で5分あれば行けます。近鉄は先頭車両に乗り、改札出て左の階段またはエレベーターに乗って上に上がり、高島屋の角で左に曲がって端まで歩きます。

上階にあがってからご主人に走っていってもらい、先にきっぷを発券してもらえば、あとから貴女がベビーカーを押して追いつくようにすれば10分あれば改札口から入場できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月ですいてたのなら平日だと大丈夫そうですね…!
道順教えていただきありがとうございます!助かります!

お礼日時:2018/05/05 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!