電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気持ちが落ち込んでいます。

責めはじめられたきっかけは、入籍1か月前、彼女(今の妻)が我が家に引っ越してくるため一緒に私の家の荷物整理をしていたとき、うっかり捨て忘れていた元カノとのセックスでつかったアダルトグッズが大量にでてきてしまったことでした。
特に昔少し出来心ではまっていた、使用済みのアダルトコスプレが出てきたとき、焦った私は
「○○(妻)に着てほしくて・・」
など愚かなことを言ってしまったのです。
妻は疑わし気に手に取り、パッケージがあいているのを見つけ、匂いまで嗅いでしまい、当然使用済みと分かってしまいました。

妻の言い分は
「皆過去はあるけれど、過去の恋人の話はしないのがマナー。その中で最悪なのは、シモを想像させる話。もうすぐ花嫁を迎える家に置いておくなんて最低。忘れたいのに匂いまで香ってきて、頭から離れない」
「昔の話は話さなければ存在しないのに、最悪なかたちで目の前に突き付けられた」
と・・

以前も、元カノのための特注のランジェリーを頼んだことがあり、その後届いたランジェリー会社の雑誌を、わざわざ妻に持って行って見せたことがありました。
妻は当然、「なんでこんなものを持っているの?」と尋ね、「ちょっとね」と得意げに答えてしまいました。
今でも自分が何をしたかったのかわかりません…。本当に愚かなほのめかしをしたと思っています。
不問にしてくれていたその件も、アダルトグッズの件で蒸し返されてあわせて責めたてられています。

謝罪もし、元カノに気持ちも全くないことも、妻ほどの女性に出会えて人生で最高に幸せであることも伝えているのですが、妻はそれ以来、元カノのことを根掘り葉掘りきいてくるようになり、私も返し方がわからず馬鹿正直にいろいろと答えてしまいました。
そのためさらに妻は苦しみ、毎朝のように落ち込まれ、責められます。

今日は仕返しのように「私も昔好きな人がいたよ」と言われ、心が折れそうです。
悪いことをしたとは思いますが、昔は昔でセックスしていたのは事実で変わりません。
妻の心の弱さをどう解決したらいいのかわかりません。
ご意見をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 最近は責められるのが苦痛で、つい逆切れして部屋にこもったり、外に出てしばらく帰らなかったりしてしまっています。
    妻は「私はそんなエッチはしたことがない、経験不足がみじめだ。私もいっそほかの人に抱かれて経験値を上げたい」とまで言い始めました・・。
    ますます自分は逆上して、溝が深まるばかりです。

      補足日時:2018/05/05 15:02

A 回答 (8件)

新婚早々にそんな事態が起こったら奥さんのショックは相当なものだったでしょう。


心が粉々に砕け散りあなたのことが大好きで大切に思っていればいるだけ酷くメンタルをやられてしまったことでしょう。
あなたに詳しく聞いたりして、自分の中で納得しようと努力し、頭の中ではわかっていても感情では割り切れずに毎日トラウマに襲われて苦しんで、悲しんでいるのです。
そこから逃れたくて仕返ししてみたり。
あなたのこと大切なんです。
逆ギレなんて本当に酷い。
もう逆ギレなんてしないでください。
奥さん、あなたが元カノの下着の臭いを嗅がせたりしたことは一生忘れられないと思います。
でもいつかはそれを覚えていても大丈夫な時は来ると思います。
奥さんの心が回復するまで大切にしてあげてください。
毎日謝ったり、大切に思っている事を伝え続ければ、それがいつか奥さんの心を少しずつ修復していき、奥さんの自信少しずつ回復し、だんだん通じてくるのでなないでしょうか?
奥さんの心の弱さを解決するのではありません。
あなたの言動が無神経だったのです。
相手の気持になって考えてみてください。
    • good
    • 1

新婚さんなのに奥さん、可愛そう。

私なら呆れかえるし、何でこんな人と結婚したんだろうって 自問自答の日々を送ります。
口先だけでもいい、毎日でも誤ってあげてほしい。奥さんはただ不安でいっぱいなだけです。男の人とは考え方はまるっきり違います。
私なら別れるのなら親に迷惑かけるけど早い内に人生やり直そうと離婚を選択するかもです。
奥さんが大切なら必死で謝り通すしかあなたに道はありません。
    • good
    • 2

さっきの回答の補足ですが


女側からの立場とすると
奥さんヤキモチ
やいてるんでしょうねー。
好きだからこそってやつかなぁ。
すこーし突き放すといいかと。
もうここまで謝って反省してるし
自分の言葉で伝えてるつもりだけど
わかってもらえないなら
もうそれでいい。そっちがそんな感じなら俺もそういう態度するから。って
1度、言ってみては?
さらに、逆上する可能性もあるけど…


それにしても
あなたも悪かったけど
いつまでも引きずってる奥さんもなぁ…。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回私が自室に引きこもったり外に出て行ってしまうのが不満なようです。
慰めてもらって愛を感じたいのに、かえって突き放されて辛いと。
仲直りもいつも妻のほうからなので、包容力がない、もっと積極的にフォローすべきだと泣かれます。

しかし私も普段は妻のために愛を注ぎつづけているし、とても優しくしているつもりですので、それでも許してもらえないことが辛く、どうしても怒って対応してしまいます。

お礼日時:2018/05/05 19:12

妻の心の弱さより、あなたの無神経さ。



でしょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

心から悔い、改めたいと努力しています…。これからどうしたらいいのでしょうか。

お礼日時:2018/05/05 14:19

それは妻の心の弱さではありません。


奥様は普通だと思います。
世渡りのうまい人はバレない嘘を
つきます。それにより相手を
傷付けません。貴方は脇が甘すぎ
ましたね。事あるごとにその話を
蒸し返されますよ。どんな行動を
してもすぐには変わりません。
仕事も人生も信用を失うのは一瞬!
取り戻すのには相当な年月と努力が
必要です。長い目でみて対応して
下さい。本当に大切なら我慢と努力
もう無理なら…ですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普通ですか・・。
最近は蒸し返されるのがつらくて、逆切れして自室にひきこもってます。
どれだけ普段愛を伝えても、忘れてくれなくて・・。

お礼日時:2018/05/05 14:53

私の旦那はバツイチなんですが


元嫁が置いていった結婚指輪とか
ありましたよww
しかも私は旦那から指輪をまだもらっていなかった為、大激怒。
次の日ジュエリーショップにつれていき、たかーい指輪、買わせましたw
そのときはメンタルやられましたが
いまでは笑い話ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻もいつか笑い話にしてくれたらいいのですが・・それにはどうしたらいいのでしょうか。

お礼日時:2018/05/05 14:29

次から次へとアホなことをやってるわけですから、まずあなた自身が変わらないとどうにもなりません。



ただ、元々そのような性癖があるわけですから、「妻にも…」という意識はあるはずです。

今はひたすら謝るしかないでしょうが、徐々にあなたの世界に引き込めるかどうかでしょう。

ま、時間をかけて距離を縮めるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひたすら謝っていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 14:21

妻の心の弱さではなくて



あんたのだらしなさをどうにかしたら?

元カノが使ったコスプレなのに妻に着てくれだなんてよく言えるね

下着の雑誌も見せて、優越感にでも浸りたかったの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だらしなかったのは反省しています。どちらも捨てるチャンスがなかっただけで…。

着てくれは、パニックになって言いました。本当には思っていません。
下着の雑誌は…これはなぜ見せたかったのか今も自分でもわかりません。

お礼日時:2018/05/05 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A