プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラクマに出品してたら、購入され、発送しました❗
しかし、《受取評価》をしてもらえず、追跡番号で調べたら、郵便局にも問い合わせてもらってなかったので、取引メッセージで連絡しました。
数日後、やっと連絡がきました。
「仕事が忙しくて、ポストも見ませんでした。」との返事、次の日
『連絡しました❗』とメッセージが来ましたが、受け取りないもようなので
『いつ、受け取って頂けますか?』と聞いたら
『支払いしてます❗しつこい❗』と言われました。
でも、《受取評価》をしないと、私には入金されません。
なんか、意味わからないです(>_<)
ラクマ事務局に問い合わせましたが、
「返事に、10日程かかる」とか
再度、問い合わせましたが、なしのつぶてです(>_<)
昨日、どうにか《受取評価》をしてもらいましたが、
追跡番号で調べたら、まだ郵便局に保管です❗
①返却されたら、どうなるのでしょうか?
②また、『しつこい』と言われた事がショックでした(>_<)

A 回答 (2件)

たしかに、しつこいです。


受け取り報告を直ぐする人もいますが、期限切れまで受け取り報告をしない人も多々います

入金はいずれされるのだから、気長に待ってください。
待てない人は出品者に向いてません

だからといって、落札者を擁護するわけではありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
気をつけてます。

お礼日時:2018/05/05 21:28

1,返却されても受取評価をしてもらってるので、貴方に既に入金されてます。


相手がラクマ運営に受け取っていないと言っても、受け取り評価されていますし、メッセージのやりとりは、運営が確認できますので、運営は対応しないと思われますので、そのまま代金受け取っていても問題は無いと思われます。
勝手に返却したのは購入者です。返金を要求してきた場合は貴方次第。送料分差し引いて返金するか、無視するか。

返却されてからの心配を今してもしょうがありません。
代金は払われてる、受け取り処理もしてる、郵便局にも連絡してる、相手が受け取らない可能性は低いと思います。

2は、相手から返事に対して、確かにちょっとしつこかったかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいご返答ありがとうございましたm(__)m
なかなか、取引メッセージも読んでもらえなくて、迷っていました。
でも、「しつこい❗」と言われてからは、何も言わなかったです。
色々。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/05/05 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!