電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高生です。
気になる人が居て、ついついその人のほっぺたがもちもちなので触ってしまいます。
あと、髪型がすごく好みで寝癖ついてたりすると、
勝手に手で髪をすいたりしてしまいます。
そもそも友人なので特別嫌そうなそぶりだとか、
拒絶されることはないのですが、しつこいかなーと、
思っています。
最近ではあまりにほっぺをもちもちするせいか、
お互いほっぺを触りあったり、相手がほっぺの代わりに私の腕がすべすべでいいとか言って腕を
触ったりしてきます。
もともと私が始めたのであまり強く逃げられません。
付き合ってもないですし、お互い恋人がいるわけでも
ないのですけどこのままだと意識してもらえないだろうと思っています。
あんまり良くないですよね?
どうすれば意識してもらえるでしょう?

A 回答 (4件)

昔から髪を触る事は特別の意味があります。



新古今集藤原定家の詩に

かきやりしその黒髪の筋ごとにうち臥すほどは面影ぞ立つ


かき上げてあげた彼女の黒髪の美しい髪筋までも、1人で寝ていると鮮明に面影かうかぶ

後拾遺集

黒髪の乱れも知らずうち臥せばまづかきやりし人ぞ恋しき



黒髪が乱れるのもかまわず倒れ臥すと、こんな時髪をかき上げてくれたあの人がすごく恋しい

恋において髪の毛はそこにいない人に送るラブレターの小道具なんですよ。

だからあなた達は、もう恋人ですよ。

800年前なら、髪の話題を書くということは、肉体関係があった人です。

現代で良かったですね(笑)
    • good
    • 0

両思いですね。

バレンタイン、誕生日、クリスマスはその気持ちを告白するためにあるのだから 頑張ってね。応援してます。
    • good
    • 0

ボディタッチを嫌がる人でなければ大丈夫でしょうが、「パーソナルスペースを知らない人だ」「幼い人だ」と周囲から思われてるかも知れません。


実際私の元友人が別の人に抱きついたり執拗に触ってきたりしてましたが、見てるだけでも嫌だったので。
    • good
    • 0

どうするも何も


相手が貴方に告らなければ

貴方から勇気を出して告るだけだよ!

簡単なことを何故出来ないの!

好きなんですよね?

素直に彼のことが好きということを言わないと、

他の女にとられるよ!

そえなると彼は貴方とはさよならして話もしてくれないよ。

分かりましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!