アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に住んでいる者です。
今度日本に一時帰国した際に、主人(外国人)が国際免許を取って、実家の親の車を運転しようと思っています。
よく宣伝してる三井住友海上の自動車保険は、国際免許では加入できないようですね。
国際免許だけの外国人が、加入可能な保険があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 日本に数日間滞在する予定で、一日保険に加入しようと思っています。

      補足日時:2018/05/12 18:21

A 回答 (4件)

三井住友海上の自動車保険は契約できますよ。


損保ジャパン日本興亜も出来ますよ。
どこでも代理店扱いで契約できます。
しかし、ご実家の親御さんの保険で間に合いますから、何も契約しなくて良いですよ。
年齢条件や本人限定などを付けている場合はそれだけ外して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/12 18:21

実家の親の車は自動車保険に加入してないですか?


同じ車に重複して保険はかけられませんよ。
最近ある1日保険は国際免許のみでは加入出来ませんから、親の自動車保険の内容を変えるしかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ車に重複してかけられないのですね。
親の車が運転者限定になっているので、保険会社に相談して、内容を変更しようと思います。
ありがとうございます^^

お礼日時:2018/05/12 18:25

どこの保険会社でも基本的には入れます(NET専業や経由は不可)、代理店経由です。


新規加入で1年単位ですから割高になります。

ただし基本的には自動車保険は車両単位です。
その車の保険で運転者限定になっているのなら運転する期間だけ限定解除すれば良いだけ。

或いは居住国で加入している保険のオプションですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/12 18:22

親の車の任意保険は親が入っているんじゃ?


車買われるなら見積りどうぞ
https://www.insweb.co.jp/spn/auto/lp/asp01.jsp?i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/12 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!