電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご教示ください。
旅先まで飛行機で行き現地で車検付きの車(保険無し)を借りる場合ですが自分の車の他車運転特約は使えるのでしょうか?
何か問題はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 車検付きなので当然自賠責はありで任意(上乗せ)保険無しという意味です。

      補足日時:2024/07/11 06:10
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

https://faq.sompo-japan.jp/sgp/faq_detail.html?i …
他車運転特約でも、レンタカーは、対象となる(保険会社により異なるかもしれないので、詳細は確認を)

1日保険って、レンタカーは対象外のことがあるので・・・

そもそも、車検付きって車検を受けていなければ、日本だと公道を走ることが出来ない。そもそも、車検がないって時点で公道を走れない。
    • good
    • 0

車検がないクルマは、走れない。

車検があれば、保険には入っていて、人身事故3000万円まで出て、足りない分のみを、任意保険が出す仕組み。
    • good
    • 0

いま入っている自動車保険が、レンタカーに適用できるかどうかは、保険会社によって違います。

    • good
    • 0

当たり前に他車運転特約が使える。


自分で任意保険に入っているなら1day保険に入るのは馬鹿げている。
    • good
    • 0

よほどの例外でない限り。

自分が所有する車の保険で対応できるらしい。
先日高校時代の同級生、妹の車で来ていました。
万一の時は、自分の保険で対応できるといっていました。
    • good
    • 0

借りる車の保険有無に関わらず使える筈ですよ。


レンタカーでも適用可能な筈です。諸条件などは
一度ご自身の加入している保険会社の他車運転特約を確認されてみてください。
    • good
    • 0

パンフレットとか読む限りは、


友達の車、親の車、兄弟の車、レンタカーとかは対象になるので、使えそう。

> 現地で車検付きの車(保険無し)を借りる場合ですが

どういう相手から借りるの?

気軽に加入している保険会社に問い合わせして良いと思うけど。
普段支払いしている高い保険料には、そういう場合の相談料も含まれているくらいに思っとくのが良いです。
    • good
    • 0

レンタカーではなく?


ワンデー自動車保険に入って下さい。
以下以外でも、損保各社であります。
 
https://www.ms-ins.com/personal/car/oneday/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!