プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ教えてください。お願いします

「これ教えてください。お願いします」の質問画像

A 回答 (3件)

あなたが考えた解答は?


何を書けばよいのか分からないなら、まずは復習ですね。
    • good
    • 0

あなたの質問文に誤りがあります。

実際は「宿題をしたくないので、あなた方が解いてください」でしょう。

この程度の問いなら、参考書を開けば類題多数、知恵袋やここの過去質問にも似たようなものがあるでしょう。

人任せは良くありません。
    • good
    • 0

「AはBであるための〇〇条件」の問題では、


「AならばB」だけ成立→十分条件
「BならばA」だけ成立→必要条件
両方とも成立→ 必要十分条件
となります。
例えば、(1)では、
「a=3かつb=2 → a+b=5」は成り立ちますが逆の、
「a=3かつb=2 ← a+b=5」は成り立ちません。(a+b=5 だからといって、a=3かつb=2とは限らない)
よって、(1) は イが正解です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!