アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が不倫をしていて
旦那が不倫相手に送った色々な内容の
ラインが妻宛に不倫相手から送られてきてたとします。
自分の想像以上だとショックを受けますか?

弁護士相談に行ってた。
こんなに好きになったことはない。
離婚したくて色々考えてる。
エッチも相手次第で全然違うなど。

また、これを見たとき妻としてどうしますか。
今まで普通に夫婦仲はワルくなかった場合です。

質問者からの補足コメント

• このようは物が送られてきたので、終わった可能性は高いと思います。その辺を踏まえて

• 夫婦仲は悪くなかったと思います。
    ただ想像以上で、私が寝てる時間、仕事中
    愛してる。こんなに人を好きになったことがないんだ。いつも考えてる。会いたくておかしくなりそうだ。など、夫はこんな人だったのかって思うほどの内容でした。

• ちょっと色々な事があり、せっかく頂いた回答全てにお答えできなくなってしまいました。皆様わたくしのために
    コメント沢山頂き本当にありがとうございます。心救われました。また落ち着きましたら、質問させてもらうかもしれません。宜しくお願い致します

A 回答 (28件中1~10件)

離婚を考えますが、相手の努力次第でやり直しも検討します。

2度目はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに1度同じ相手との不倫が私にバレています。また同じ相手とです。
意地になってる自分もいます。
何だか自分の気持ちすらわかりません

旦那がよほどの執着をもって不倫相手に関係の継続を求めてたんですね。

その不倫相手は結婚の意思がなかったので、暴露して関係を切ろうとしたのでしょう。

不倫相手から送られてきたことと、内容からは、「終わった可能性は高い」と思うでしょうね。

しかも、このようなことをすれば不倫相手が慰謝料請求の対象になってしまうのです。

そのようなリスクを背負って、わざわざ暴露するかです。

妻とすれば、このまま静かに収まってくれれば良いと思うかもしれません。

でも、終わっていないかもしれません。
確証がないですからね。
「先手を打って終わったと見せかけて安心させておけば詮索されることはなくなる」という読みの可能性はあります。

まず、その不倫相手に慰謝料請求することからですね。
旦那にもどのような責任を取らせるのかを話し合ってからです。

いくら夫婦仲は良かったと言っても、不実を重ねていたわけでしょ。

落とし前はつけさせるべきだと思いますけど。
    • 1
この回答へのお礼

確かに別れていそうですが、それ自体わかりませんもね…
夫婦関係は続けていきたいです。となると、慰謝料請求すると夫は不倫相手をかばい帰ってこなくなる可能性もありますよね…
内容からいって、かなり夫が熱をあげてたことは確かです。
もうどうしたらいいのか…
信用できない。
でも離婚もしたくない。
慰謝料請求がどう響くか…

冷静に色々考えられなくて…
回答本当にありがとうございます。

まず、不倫相手の真意ですが、

①自分が旦那と結婚したいので(もしくは関係継続したいので)、妻をゆさぶって離婚に持ち込む
②旦那とは完全に終わっているが、別れに納得がいかないので、復讐のために、妻を揺さぶる。離婚になればラッキー。

この2つのどちらかと思えます。

>自分の想像以上だとショックを受けますか?

そりゃ、ショックでしょう。ここで聞くまでもない。

>これを見たとき妻としてどうしますか。

別れるかどうかは自分の気持ち次第です。
①②どちらの場合でも、離婚したら不倫相手の思うつぼではありますが、
そんなこと考えても意味ないです。

旦那を許せないなら慰謝ふんだくって離婚。
許せるなら継続。不倫相手に慰謝料請求ですね。

ちなみに、わたすたたりな19様は、妻の立場ですか?
    • 0
この回答へのお礼

私は妻です。夫の不倫は疑っていましたが、まさか夫がここまでの内容を送ってるとは思わず冷静に色々考えられないでいます。

悲しいのか、ショックなのか、それすらわかりません。

しかも夫は私と離婚しようと弁護士相談にまで行ってたとなると、
どうしたらいいかわかりません。

離婚もしなくないし、不倫相手に意地になってる部分もあります。旦那を好きです。

でも夫が私に見せてる顔と不倫相手に見せてる顔が違いすぎて謝られてもこれも裏があるのではないかと信用もできません。

結婚もまだしたくなかった。子どもが出来たから責任とっただけだなど、
夫は私に全く気持ちがないんでしょうかね。
週末はでかけたりしてたのですが…

No3のdrempです。

コメントありがとうございました。

要するに、ご主人のことがまだ好き、だけど信じられない、どうすればいいか、そういうご相談ですよね。

先ほど申しましたように、離婚したら不倫相手の思うつぼですから、継続できるならそれに越したことはないですね。
もっとも、不倫相手の思惑なんて、どうでもいいと言えばどうでもいいですが、
でも、お子様もいらっしゃることだし、離婚しないで済むならそのほうがベターでしょう。

となると、どうすれば、ショック(悲しみ)を和らげて、信用できるようになるか。

手段はひとつしありません。
あなたの感情をご主人にぶつけることです。
不倫を知って、あなたがどういう気持ちになったか。
ラインのやりとりについてどう感じたか。
あなたの悲しみをご主人に何度でも何度でもご主人に訴えてください。

ただし、ご主人を責めるような言い方はなるべくさけてください
あなたのつらさやかなしみをうったえてください。

感情を吐き出すことであなたのショックは少しずつやわらぐはずですし
ご主人も少しずつ反省するはずです
責めてはいけません

なお

>でも夫が私に見せてる顔と不倫相手に見せてる顔が違いすぎて謝られてもこれも裏があるのではないかと信用もできません。

とのことですが、すぐに信用できないのは仕方ない。
あなたを信用させるのはご主人の役目ですから、あなたは、信用できないという感情をご主人にぶつけるしかありません。
ご主人を責めないで、感情をぶつけてください。
「あなたのことを信じたいけど、しんじられなくて苦しいの」みたいにね。

で、ご主人の見せてる顔が違う点ですが、これは当然なんです。
不倫相手と継続するには、妻のことは何とも思ってない、と言い続ける必要がある。
多少は本心はあるかもしれないが、ほとんどは、都合のいい嘘です。
ご主人が、そういう嘘がつける人であるのは、そのとおりかもしれませんが、
どっちが本当の顔かというと、不倫相手のほうが嘘で、貴女向けが本当ですから。
そこは、少しずつ理解してあげてください。

週末でかけたりしていたのであれば、貴女に気がないことはないですよ。
まだまだ修復は可能。
浮気は男の性だと理解し、だからといってすぐに許す必要はないですが、前向きに考えてください。
    • 4
この回答へのお礼

私のためにこんなに親身に相談に乗っていただき本当にありがとうございます。

頭ではわかっているのですが、私も気が強く、プライドが高い部分があって
ただただ口うるさくなってしまいそうでそれは注意しないといけませんね。

内容があまりに私に興味がなく、そして同じ人と2回目だということもあって、
気持ちは向こうにあることは確実ですが、離婚しないのであれば耐えないといけないですね。

とてもコメントが的確だったのでお聞きしたいのですが、あなたなら離婚しますか?
許して婚姻関係を続けますか?

おはようございます。

お辛いですね。ショックを受けない方はいませんよ。

ご主人、もとは真面目な方で、浮気相手は今まで付き合ったことのないタイプのお相手なのでしょうね。

浮気相手は、不倫、略奪がお好きな方かもしれません。優越感、本妻から奪う。バトル、壊す、落とすが目的なだけで、特にご主人を愛してるわけではなさそう。

ご主人は夢心地、お花畑、空想、非現実、との印象を受けます。子供が出来て責任を取り結婚した、まるで俺は楽しくなかった望んでなかった、ただの言い訳です。ですが、もっと恋愛して遊びたかったというのは本音で、今頃恋愛に溺れて遊んで楽しんでいる。遊びに等しいのに楽しさからやめることが出来ない。本来、僕はもっとこうやって遊びたかったのに、子供さえいなかったらという所でしょう。
でも、ご主人は奥様と生活する中で、女性を知り、女性の扱いを学んだ、いわば奥様に育てられた。この事がなければ女性との関係性を保てるほど器量のある方ではなかったと失礼ながらお見受けします。

今、遊ぶ事が出来るのも奥様との歴史のおかげと言っても過言ではない。生活と現実の世界で生きる既婚者を夢の国に引きずり込むのなんて簡単です。
お相手女性も夢の中で、慰謝料請求される、社会的信用を失うなんて思ってもいないことでしょう。

お相手女性の特定をオススメします。職場、実家、わかれば、あなたも少し気持ちが穏やかになるのではないでしょうか。もし、現時点でわかっていれば、あなたも弁護士相談に出向いてみましょう。婚姻生活の継続を望んだ場合、離婚を望んだ場合の対処法を教えて頂きましょう。

何もわからない。自分の感情さえも感じられない状態は一種の自己防衛でもあります。それほどまでにお辛い状況です。それは抜け道のない打開出来ないという恐怖もあるから現実をみたくない、感じたくないのでしょう。

少しずつ現実に目を向けて、事実どのような解決策があるか、選択肢を増やして、ご自分を安心させていくと、少しずつ感情も顔を出してきます。

今は何の決断も焦ることはありません。ただ、選択肢だけは増やしてご自身の気持ちを安心させて、少しずつ感情を感じていきましょう。それからご自身が本当はどうしたいのか見えてくるかもしれません。

ご自分を責めないで、ゆったり過ごしてください。あなたは悪くない。もし、結婚前に今の女性とご主人が出会って恋愛しても、ご結婚はあなただったのではないでしょうか。自信を失わないでください。
    • 3
この回答へのお礼

私のためにこんなに親身に相談に乗っていただき本当にありがとうございます。
本当に感謝です。

何だか心にぽっかり穴があいたというのはまさにこの事だなと思います。

色んな事が嘘だったと知り、
私の誕生日や息子の誕生日まで不倫相手といて、わざわざ日にちが変わる頃に帰って来ていたようです。

ここまでくると、本当に何も信用出来なく、生活自体がいつも探ってしまって非常に疲れます…

もしあなたなら離婚しますか?

同じ相手とまた、ってことですね。

その相手がそんなことをする女…私だったらキャットファイトはしません。
淡々と慰謝料請求。
夫に慰謝料と養育費と言うのしを付けて差し上げます。
それが精一杯かな。

そういうことをする女にのめり込んだ夫を受け入れることはできません。
言い訳も聞きたくないし、そんな男から「私を捨てる理由」も聞きたくない…と言うか、聞けるほど強くないから。

別の理由で迷走する夫を助ける自信はあるけど、そういう理由で迷走し、反省しても、私は力を貸したくない。
離婚して自分の馬鹿さ加減に気付いて、自分の力で這い上がって、それでまた私を必要としてくれるならその時に考える…でも、私だったらそこでも元夫を足蹴にすると思います。
足蹴にして、這い上がって来たのを私の手で再び地獄に叩き落す。

前夫のことを考えたら、こういう結末しか想像できません。
    • 2
この回答へのお礼

私も今は意地なのか離婚しない!と言い張ってるところがありますが、
時間が経って落ち着いたら、もういいや。となりそうですね…

信用がなく、何故かこっちが気を使わなければならない立場に苛立ちすら感じます。

こんな感じだと、円満な家庭とは無縁ですね。

いつもどちらかが気を使い、また不倫にならないように遠慮した生活になりますね。

1度離婚するという手もありますね。全く頭になかったです。

親身に相談に乗っていただき本当にありがとうございます。

遅かれ全てがわかってよかったと思った方がいい

これから進む道が見えてきた
だろ~
    • 0
この回答へのお礼

確かにこのタイミングでわかってよかったかもしれませんね。

あなたならこの状態での未来をどう決めますか?

No.4のdrempです

>あなたなら離婚しますか?
>許して婚姻関係を続けますか?

私は男性なので、考え方などが違うかもしれませんが、もし貴女の立場だったとして、生活をやっていけるなら、即、離婚と思います。ただし、不倫相手の思惑にのるのは嫌なので、最低限慰謝料請求ですね。

自分のいまの立場で妻が浮気したら、やはり即離婚でしょうね。
正直、私はあまり心の広い人ではないんです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も心自体はすごく小さいです…苦笑い
多分不倫相手に対しての意地なんだと思います。

でも自分の幸せを考えたら絶対に離婚した方がいいなと思います。

互いにどこか気を使い、変な空気の夫婦関係になると思うから。

離婚するのであれば、ガッチリ慰謝料ですね。

本当にありがとうございます。
凄く参考になりました。

私なら、有り難く不倫の証拠を送ってくれた彼女に感謝し、精一杯の慰謝料を搾り取ります。

ただ、それだけでは面白くないので頭をフル回転し、私を苦しめ夫に関わったことを後悔させます。
絶対何年かかってもしっかり反省してもらいます。
    • 1
この回答へのお礼

はい、離婚するならば慰謝料を請求しようと思います。

みかんとイチゴさんなら、離婚せずに慰謝料請求ですか?

確かに不倫の証拠ではありますが、99%不倫相手からのものですが、じゃあ不倫相手から送ってきたという証拠があるかと聞かれればないですよね?
そこが不安だったのですが、
これは慰謝料を取る材料にはなりますか?

後、関わった事を後悔させるにはどのような事が1番効きますかね。例えば考えつくようなものはありますか?

失礼します。

私は再構築して一年たちました。
再構築するって、お互いに思い合う気持ちぎないと出来ないと思います。

夫婦仲は悪くなかったのですよね…

後悔されない為にも、もう少し様子を見て、お花畑から帰って来る様だったら再構築もあるでしょうが、のめり込んだままだったら難しいのではないでしょうか…

質問者さんが「離婚」も考えていて「慰謝料」が発生するって思ったら、態度が変わられる旦那様も居るようです。

お相手は、独身なのですか?

相手にも、慰謝料請求したら別れたと言うケースも有りますよ…

私だったらですが、
「不倫」の二度目はありません。
うちの旦那は、マイホームを私名義にして、出て行く事になっています。

結婚して、旦那の親の介護して、介護中に不倫されて
バレて、お花畑から帰ってきましたけど、時々無性に別れたくなります…

流れに任せています。

でも、反省が有っての事です

別れたら、どんなになるのかわからせてあげて下さい…
    • 5
この回答へのお礼

つなぐさんも同じ経験をされたのですね。

私は1度離婚を切り出されています。なので、不倫相手に本当に本気なのだと思います。
ただ、離婚話になった時にこちらは全く応じなかったので
諦めてるような形なんだと思います。
そして同じ相手からのこのライン内容です。

夫は私との離婚は諦めてはいるが、不倫相手は手放せないのでしょうかね…

次あったらどうするかを決めたんですね。向こうが離婚したくないのであればそういう方法もありますね。

離婚したくなる時があるのは、
やはり不倫の色々を思い出すからですか?