プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長女よりも次女の方が可愛い確率が高いのはなぜ?

A 回答 (2件)

第1子より子宮の伸縮性が高くなるため、子宮内での発育が良くなり、第2子の方が体格が良くなる可能性が高いことは科学的に立証されていますが、可愛くなるかは立証されていません。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど
説明がとても分かりやすいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/08/26 22:12

おはようございます。



妹や弟の方が、長い間姉や兄を見て、効率が良いから、だと思
うのです。兄や姉が悩んで習得した事をそれを横から見て、自
分なりに効率よく習得する傾向があると思うのです。

また妹や弟は、怒られにくい傾向もあると思います。同じこと
をしていても、姉と兄が先に怒られる傾向があります。

妹や弟は、こんな人生についてのアドバンテージで、性格もか
わいくなる傾向があり、外見も笑顔が増える傾向があると思う
のです。

ただし、妹や弟は「自分って天才じゃない?」と勘違いする傾
向もあると思うのです。実は姉・兄を見ているのに自分の力で
好成績を出していると勘違いするケースがあります。本人の努
力と言いにくい所もあり、壁にぶつかると、乗り越える事が苦
手だったりする傾向があると思うのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A