プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストで行き詰まってしまった。別タグでも同じ内容を投稿してます。

高校三年生の男子です、イラストで行き詰まってしまったので、投稿させていただきます。


自分はいわゆる美少女系をよく描くのですが、去年ごろから自分の絵が上手く見えなくなり、モチベが上がらなくなりました。

SNSでの投稿もしてたんですが、反応も薄くなったり、周りの人が上手くなってたりと、焦りを覚えるようになりました。

で、焦ったりしていくうちに仲のよかった人とも喧嘩してしまったり、上手くいかないことばかりで、辛くなっていきました。

今はこういうのが描きたいとか、そういうのが浮かびません。
前から変わらず美少女系の絵は描きたいのですが、あんな絵が描きたい、こんな絵が描きたい、そんなものがなくて、描いていても常に違和感を持ったまま描いている感じです。

魅力的な絵が描きたくて、描いていたはずなのに、段々自分にとって魅力的な絵がわからなくなり、辛くなりました。

もっと楽しく、自分なりに絵を描いていきたいと思うんですが、自分はどうしたら楽しく描けるんでしょうか。
周りの人を見て上手くなりたいと焦り、自分の描きたい絵や、目標も見失って、楽しく描くこともできない状態です。

描きたい気持ちはあるけど、何も浮かんでこなくて、本当に辛いです。

A 回答 (1件)

ひとつは


想像力の欠如

美少女だけの絵を描いていて
少女の内面が描かれていないから
何をしようとしているのか
何を考えているのかが描かれていないから
動きや表情のアイデアがなくなる

内面の目的を持った絵を描くようにする

もうひとつは
頭の方が先に上達して
手が追いつかない

いろいろなたくさんの絵を見ていると
目が肥えてきます

要するに批評家になってきます

しかし
いざ自分の絵を描こうとすると
批評の方が先行して
手がそれに追いついていないのです

たくさん絵を見ることも大事ですが
それと同じくらい
手を動かすことも大事です

途中挫折する人のほとんどが
目が肥えてきて
手が追いついていない人ですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!