重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

フォレスターとランドクルーザーの性能の違いは?

ランクルはゴツゴツな所を走れるっぽいですが
フォレスターじゃ無理なんですか??

ただ単にランクルより車高が低いから?

車高上げてゴツゴツの衝撃にも耐えられるよう剛性アップしたらクロカンSUVの完成ですか?

A 回答 (3件)

SJフォレスターに乗っていましたが、


乗用ベースのSUVですが、オフロード性能は
ランドクルーザーと比べて少し劣る程度だと思います。



ランドクルーザー(プラド)

・最低地上高 220mm
・アプローチアングル 31°
・ランプブレークオーバーアングル 22°
・ディパーチャーアングル 28°


フォレスター

・最低地上高 220mm
・アプローチアングル 25°
・ランプブレークオーバーアングル 22°
・ディパーチャーアングル 26°


最低地上高は同じで、かつ
フォレスターの強みとして

・スバル伝統のAWD
・高剛性ボディ、しっかりした足回り
・水平対向エンジンの安定さ
・Xモード搭載(スリップ制御)


これらにより、オフロードの走破性は
極めて高いです。
    • good
    • 0

>フォレスターとランドクルーザーの性能の違いは?


 フォレスターは、林道レベル(公道)+キャンプ場への走行を想定し、
 ランクルは、チョッピリ難癖がある私有地的な林道も想定している。

>フォレスターじゃ無理なんですか??
 クロカン4WD系とは、タイヤが違うから走破性が異なっている。

>ただ単にランクルより車高が低いから?
 最低地上高は大して変わらない。
 アプローチアングルやデパーチャーアングルに違いはあるが、
 タイヤを悪路タイプに履き替えれば、そこそこ走れると思います。
    • good
    • 0

フォレスターは乗用車


構造が全く違います。 
ランクルはトラック並みに頑丈なフレームで基本構造ずら別物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!