プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再婚について

僕は離婚歴があるのですが現在、再婚したい女性がいます。しかしながら、彼女の親に強く反対されている状況で挨拶すら出来ない状況です。これまで彼女から彼女の両親に挨拶させてもらえるようにお願いはしてもらってるのですが父親は了承してくれてますが母親が説得出来ない状況です。理由は前妻との子どもに遺産を取られるからという理由です。再婚された方にご教示お願いしたいのですが、どのようにして相手のご両親に了承をいただいたのか参考に教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そりゃあそうでしよう。


大事な娘。大切に1番幸せになってほしいと願うものです。

遺産を取られること。と理由が
はっきりしているなら
遺言書を書いたり、すべて
その女性に行くように手続きされてはいかがでしょう?
やることやってダメなら
それも運命です。

未婚の女性とバツイチの子持ち男性。
壁は相当高いと思いますし、
それを無理にでも乗り越えていこうと
しないぐらいのレベルで結婚したいならやめてあげてください。
    • good
    • 0

違うよ、人生の先輩として一度誓った相手と血を分けた子どもを捨てた人を信用しないんだよ。

それは理由として君個人を否定するには通らないだろ?離婚者すべてに対してだから。
    • good
    • 2

遺産は関係ないかと思いますね。


やはり、前妻の間に子供がいたのにあっさり捨てたから人間的に信用出来ないんだと思いますよ。

もし、そうじゃないなら何度も話に行くべきでしょう。幸運な事にお父様は容認しているようなのでお父様とだけでも何度も顔を合わせて話すべきですね。

彼女にだけお母様の説得を頼むのは男らしくないし頼りない。

あなたはおいくつでお子さんはおいくつで何年前に離婚して原因は?
    • good
    • 3

「彼女からお願いしてもらっている」というのも気に入らないんじゃないかな。


そうやって面倒なことはうちの娘に押し付けるつもりじゃ?と思われちゃってるのかも。
どこかお店を予約して、彼女のご両親をご招待してはどうでしょうか。
来てくれたなら、きちんとあなたの口から話す。
来てくれなかったら、来てくれるまで根気強く招待し続ける。
そうやって「あなた自身が説得のために行動するところ」を見せるのが効果的だと思います。
    • good
    • 0

私もバツイチ子持ち男性との再婚を、母親から大反対されました。


私もバツイチですが(私は子無し)。
父は一人ぼっちだった私を憐れんだんだと思います。

母からは「死ぬ・刺す・殺す」と泣き喚かれました。
泣く母の背中を擦ったりして、私の思いを伝えて、どうにか認めて貰いました。
バツイチ同士なので挙式等はしないつもりだったんですが、母がこちらの近しい親族だけを招いてお披露目会を開いてくれました。
夫側は何も無かったので、母なりの意地もあったと思うし、認めた以上は祝福したいという有り難い気持ちもあったのだろうと思います。
また、母は私に対して共依存傾向もありましたから、「死ぬ~」という発言に繋がったと思います。

そうして再婚してから私が不妊症だと分かり、治療に挫折したすぐ後に、夫の前妻が、長女をぶん投げてきました。
不登校になったからもういらないって。
母はこの娘に同情的だったので、「何としてでも頑張れ」と言ってくれました。
私はまさかこういう形で継子を引き取ることになるとは思ってもみなかったんですが、でも、前妻が不慮の事故等で亡くなる可能性は考えていましたし、家を建てる時もそれを想定して設計しました。
母にその設計案を見せた時(不妊症だと分かった後)、母も積極的に考えてくれました。

それでも、私がバツイチではなかったら、母は大反対のままだったでしょうし、父も賛成はしなかったと思います。
親御さんによっては、こういう経緯で捨てられた子供すら認めない方もいると思います。
その意味でも私は不妊症で良かったと思っていますが、でも、継子と仲良くなれた今でも、実子を産めなかったことはぼんやりとした孤独感を肥大させたりします。

それ以前に、子有り男性と結婚したのに、夫が子供と接見することも養育費を払うことも不満に思う妻もいるんですよね。
結婚前から分かっていたことなのに、現実になると…いそいそと出掛けていく夫を見ているのが辛い・自分の子供との休日を台無しにされている気分、家などを購入したいと思っても養育費が立ちはだかっている…こんな風に感じるのでしょう。

私が言うのもなんですが、未婚の彼女さんがどれほど現実味を帯びた覚悟があるか、確かめた方がいいんじゃないですか?
あなたのお子さんの為にもね。

私は夫に助けられた面も多々ありますが、正直、負担ははるかに大きかったと思っています…その分、夫は私に頭が上がらない屈辱を感じてきたかもしれないと思っています。
初婚同士の夫婦でもあり得ることですが、バツイチ同士だからナアナアにし易い面もあると思います。

「何をすれば」という正解は無いと思いますよ。
「誠意を見せる」と言ったって、具体的にどう言うものが相手の親御さんにとっての誠意かなんて分かりませんからね。
彼女さんにも分からないじゃないかな。
私の場合は、意地を押し通し、母が根負け『してくれた』感じですね。
    • good
    • 0

再婚前に遺言証書を作成したらどうですか?

    • good
    • 0

彼女に言って!強行する!


家出るって事
ばぁばぁは・・・通常さきに行くんだよ!天国に(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!