アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれた年代で人を判断するって頭の悪い行為ですか?
俺は1995年生まれのため、1999年生まれ以降の年代での人間に強い劣等感を感じてます

A 回答 (11件中1~10件)

確かに幼少期の時代背景によって環境は異なるでしょうが、それだけで判断するのは早計ですね。

 たまたま、あなたの回りのひとに抱いている感情ではないでしょうか。
    • good
    • 0

>生まれた年代で人を判断するって頭の悪い行為ですか?


そうみたい
    • good
    • 0

ゆとり世代と脱ゆとり世代みたいな話ですかね。


それだけで人を判断しているのなら確かにアホだと思いますが、
判断要素のひとつにしてる程度であれば、普通じゃないですかね。
    • good
    • 0

頭が悪いというか、視野が狭い人という印象になりますね。


ところで、95年生まれと99年生まれってほとんど変わらないと思うのですが、どういうところに劣等感があるのですか?
歳がいくつか違う、くらいの違いしかない気がするのですが。
    • good
    • 0

1995年と1999年以降生まれとは


具体的に何が劣等感を感じさせているのですか
私の娘は1996年生まれです
私が心配するのは20世紀生まれで2001年からの
21世紀生まれの人達に差別されるのを心配します
私が若い時は1960年代と1970年代昭和40年代と
昭和50年代生まれで差別が会社内でありました
20代と30代でも差別ありました
今は30代女性も沢山働いていて
少数にならないから差別されないかも
しれませんが。
    • good
    • 0

学校の勉強と社会で必要な知識は違いますから、大人になるにつれ自然に払拭されていくものだと思います。


何年生まれだろうと社会で評価されるのはあくまでも個です。
いつまでも気にし続けるのは意味がないです。
    • good
    • 0

判断すること事態も変かな。

そうとう頭が良いのですね、話しをして、自分が気づく事は無いのかな?
    • good
    • 0

海外に行って 行脚してみては?


ホームスティとか留学して
自分の小ささが分かるよ。


とは言え成長する過程の中では
誰もが多少なりとも一定の時期に
抱く事でもある。

その
劣等感がどこから来ているのか
色々な経験を通して
探求してください。

探求って大事よ。

おそらくそうやって
生きているうちに
ああ あの頃の自分の
あの考えって

ずいぶんとガキだったなあって
時がやって来るから。
    • good
    • 0

どんな判断によります。


自分より年上という判断で劣等感を感じているなら、それは意味がないことです。

いずれ人間は歳を取ります。
    • good
    • 0

当たってますよ 1999年生まれの年代より はるか彼方に劣ってますよ


良く分かりましたね!

正解!

これからも自信持って判断していってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!