いちばん失敗した人決定戦

私は歯並びが悪く、かみ合わせも悪いです。
今、6-7年前からの顎関節症に悩んでいます。どこに行ってもよくなりません。原因は昔、ふとした拍子にガクッと顎が外れたことがあり、歯科でマウスピースを作ってもらったり整体に通ったのですがよくならず、そのままで更に悪くなったという感じです。下の歯に上の歯がかなり被っているのと、真ん中の線がズレているのが気になります。ガクッと右側に下顎が入り込みすぎる感じがしています。右顎が痛いので治療をしたいのですが、横浜もしくは町田あたりでオススメの病院はありませんか?また、この状態は治るのでしょうか…。

「私は歯並びが悪く、かみ合わせも悪いです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 小5で八重歯の隣の歯が引っ込んでいて、歯科矯正をしましたが、歯並びが改善せず中学以降も大人の矯正が必要と言われたので、私もワイヤーが口内に刺さって血が出て痛かったのと親の金銭状態もあり、中途半端になってしまった、という経緯もあります

      補足日時:2018/05/08 16:25

A 回答 (3件)

専門医がいます。


顎の矯正のプレートと、夜のプレートを作り治療します。
私も酷かったのですが、
その場で正しい位置に戻してくれました。
http://www.nishimura-shika.com/sp/sp-002.htm

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!ホームページ見させていただきました。家から遠いですが夜用と夜用のプレートがあるのはいいですね!これなら私も続けられそうな気がします!安定期に行けたら行ってみたいです!

お礼日時:2018/05/08 23:09

>当時マウスピースを1週間くらいつけて不眠が酷くなって日常生活に影響をきたして学校やバイトに行けなくなったので辞めてしまいました…。


じゃあ良くなるわけないですよね
治療を続けるどころか、治療をしてないんですから

そういうのも相談して、自分にあった治療を探さないとダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
病院に行っただけで治療した気になっていました…。自分に合った治療法が出来る病院に巡り合って今度はきちんと治療したいです。。
引き続き、病院の情報を知りたいのでわかる方いらしたら恐れ入りますが教えてください。

お礼日時:2018/05/08 17:30

>どこに行ってもよくなりません


この手のものは長期的な治療が必要なはずですけど
最長でどれだけ治療を続けました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…。あまり良く知らなかったので、当時マウスピースを1週間くらいつけて不眠が酷くなって日常生活に影響をきたして学校やバイトに行けなくなったので辞めてしまいました…。

お礼日時:2018/05/08 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!