アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生です。
とあるグループのライブに行きたいのですが、お金がないのでバイトしようとしたら親が許してくれませんでした。「はじめが大事なんだから勉強しろ」と。
というわけで内緒でバイトする事にしました。飲食のチェーン店で、3ヶ月ほどやろうと思います。そこで質問があります。この場合親にバレちゃいますか?
連絡先には自分の携帯番号しか書いてません。制服の洗濯もなんとかするつもりです。扶養控除申請書などの提出物でバレることってありますか?
収入の総額は約10万円です。

A 回答 (2件)

連絡先云々ではなく、仕事をすると言うことは貴方がどこの誰なのか?を誰かが保証し会社に損害を与えた場合、その保証人が保証しますと誓約書を書かなければなりませんから、親以外では保証人をしてくれる人は中々いないでしょ?


その前に未成年者は履歴書に親の同意を得ないといけない事になっているはずなので、内緒でアルバイトをするのは無理でしょう。
親に一生懸命に勉強をしている姿を見せて、土下座し続けるしかないですね。
ファイト!
    • good
    • 0

たぶん、親権者(親のことね)の同意が必要なんじゃないかな。


うーん微妙です

内緒にしない方がいいんじゃない?
子供じゃないんだから

学業はちゃんとやる。バイトもする。と言えばいい。

バイトする目的を、もっとまともなことにすればよかったのに。
勉強のための参考書を買うとかさ、
英語教室に短期で通うための費用とかさ。
それを、自分の力で貯めたお金で頑張ってみたい、って言えばよかったの。

なんでもいいから言い方があったじゃない。
そういう風に言わないとダメなんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!