プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

broad WiMAXの契約microSIMをauショップにてnanoSIMに変更手続きとか出来ないですよね?
馬鹿馬鹿しい質問ですが、同じau回線ならと少しの期待を込めて聞いてみたのですが。
何故なら、broadWiMAXのサポートが繋がらないし酷すぎて困っているもので。解約も考えている状況なので。

A 回答 (5件)

出来ません。

auショップは、KDDI・沖縄セルラーを契約している人に対しては、再発行なりSIMカードの形状変更を行っております。
broad WiMAXは、リンクライフって会社のサービスであり、リンクライフがKDDI子会社のUQコミュニケーションズから回線を借りて提供しているだけになりますから。
SIMカードの形状変更なりについては、すべて、リンクライフに連絡するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん分かりやすい説明ありがとうございました!!

WiMAX2+機器の多くは、UQコミュニケーションズ直契約でない限り、 UQ 社から卸された MVNO 各社に契約上それぞれ紐づいたものになっているはずです。

会社間で乗換え可能な機種はあまりみかけないですね。KDDI を含む他社 SIM が使えない仕様になっていると思います。

SIM だけを提供しているのは、おそらく UQコミュニケーションズだけなのでは?
おそらく刺しても使えないと思います。
    • 0

出来ません。

契約先は別物です。
au窓口でごねてみて下さい。

解約の場合、ルーターは買取になったりするのでよくよくご確認を
    • 0

勘違いでした。

無視してください。
    • 0

下駄を履かせれば?自己責任ですが。

• 0