プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯をNMPで違うところに乗り換えようと思うのですが(ドコモ→au)

ちょうど2年縛り?が1月でおわり2月中までなら解約手数料がかからないと聞いてるのですが

私がほしい携帯が2月に発表されるかも?(あくまで噂)で・・いつでるかauから出るかわからない

状態。。(Xperiaの「Sirius」?がほしい)

2月の末にはNMPしないといけないのもあってどうしようか迷ってます。

ほしい機種Xperiaの「Sirius」?がでるまでにNMPしないといけないことを踏まえて質問です。

(1)Xperiaの「Sirius」?がauからでるまでドコモでいる(解約手数料9975円をはらうことになる・・)

(2)2月の末までまってauに乗り換えてXperiaの「Sirius」?がでるまで0円の機種を買う

(3)2月の末までまってauに乗り換えてXperiaの「Sirius」?をまたずに今あるやつを買う

(2)については書いてる本人もこんがらがっているのですが

0円の機種を買ってXperiaの「Sirius」?がでたら機種変更できるんでしょうか?

何か手数料とかもろもろ費用がいるのでしょうか?

質問がややこしくてすいません。どなたかいいアドバイスをおねがいします。

A 回答 (2件)

siriusの派生版はドコモで出るので

MNPして安く買いたいなら
auのZ1選ぶとかしかないかと。

てか、
auの発表会が1月にあって2月に突拍子もなく
これ発売しますとかなるわけないと思うけど。
    • 0

ソフトバンクモバイルのホワイトプランN以外を除いて、2年契約は、オプション契約であり、契約が必須のものではありません。

2年契約をそのまま契約して、更新するのか、更新しないのかは、あなたが選択してください。更新しないって選択肢ももちろんあります

新いちねん割引だと、更新月以外の解約は、3150円
FOMA契約で10年以上契約していると、更新月に自動的にファミリー割引+新いちねん割引に変更されている場合があります

新いちねん割引やファミ割MAX50などの割引サービスに加入しないなら、0円
Xi契約でも、2年契約のものではないものにすれば、解除金は発生しません

>0円の機種を買ってXperiaの「Sirius」?がでたら機種変更できるんでしょうか?

可能です。 ただし、KDDIのシステム的な都合により購入日の当日に新たに購入出来ないだけです
翌日以降なら問題なく出来るはずです。ただし、以前の購入から短期間での購入の場合は、auショップなど窓口が限られたり、価格が異なったりする場合があります。詳しくは、購入したい店で販売価格をお尋ね下さい。

>何か手数料とかもろもろ費用がいるのでしょうか?

MNPの場合は、ドコモに2100円のMNP事務手数料と、KDDIに3150円の新規加入料が必用となります

増設・買い増し・契約変更を行う場合は、所定の事務手数料が発生します
http://www.au.kddi.com/mobile/change/charge/
    • 0
この回答へのお礼

te2kunさん回答ありがとうございます^^

2年契約はオプションだったのですね・・初めて知りました。

更新はたぶんしない方向に行くと思います。

手数料と加入料のことも忘れてました@@;ほしい機種が出た場合の事もわかりやすく教えていただいて

ありがとうございます。忘れずにメモしときます。

本当にありがとうございました^^