初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

au、iphone6sなのですが、毎月¥7000ほどかかります。wifiはひいていません。
wifiをひいて、uqモバイルにかえたいのですが、昨年11月に購入したばかりなので、今解約すると、機種代を払わなくてはいけません。
やはり、2年待たないと損でしょうか?

A 回答 (3件)

借金して買ったなら、契約を続けようが、解約しようが、毎月返済する必用があります。

ただ、このまま契約を続けていると、割引がありますから、実質無料なり、実質○円となります。

ただ、返済の金額と今後契約する会社のプランや同じように借金をするなら、その返済金額も考慮した方がよいでしょう。
あと、iPhones6Sなら、契約後半年以上たてば、SIMロックを解除出来ますから、数ヶ月以上たってから、SIMロックの解除を行った方がよいでしょう。
もし機種を売却するなら、全額返済してから売却している方がよい
    • 1

間違いなく損です

• 1

端末代を月々サポートで補っているのであれば妥当な金額でしょう。

今の携帯代は高過ぎます。仮にサポートを受けなくとも最低7000円近くの支払金額となります。

ガラケーと格安SIMを使ったスマホとの2台持ちは仕方がない選択肢ですね。
今はデュアルSIMができるSIMフリースマホもかなりの低価格で販売されています。
ここは考え方一つです。キャリアメールや特有のサービスを捨てるのであれば低価格で、今と変わらない(少し回線速度は低下するかも)使用が出来るSIMもある。

ここは考えかたの違いですね。安さを求めるのであればSIMフリースマホの使用や、格安SIMの導入は当然かと思います。
    • 1