プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは心を許せる人はいますか?私はいません。就活中だということもあり、自己分析をしていくうちに自分に価値がないのではないかと思い、どんどん自分を閉ざしていってしまっています。今まで心を開いてた友達にも、もう心を閉ざしています。その友達を信じていたのに裏切られたからです。もう誰にも心を開けないし、家族にさえも本当に思っていることを言えません。本当に自分に価値がないし、心を開いて、また裏切られるのが怖くて開けません。死んだほうが楽なんじゃないかと考えましたが、家族のことを考えるとそんなことできなくて、今の心の中は、闇でいっぱいです。笑ってるのに前みたいに自然に笑うことができません。少しでも心を楽にしたいです。優しい口調で言ってくれると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

心というのは誰にでも許せるものではありませんよ


私は自分の妹以外は心は許していません
友達はいますが全てを話すというのはありません
妹だけです
あなたも人を信用しすぎたのでかなりショックを受けているのでしょうね
自分に価値がないなんて思うことはありませんよ
誰でもそういうことがあって2度と繰り返さないと思うのですから
私も昔はあなたと同じでしたよ
いろいろなことを経験してきて人をあまり信用しなくなり広く浅くしか付き合わなくなったのです
心の傷はなかなか癒せないでしょうけど就活頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者から言葉をいただけると、頑張ろうと少し思えました。信用しすぎてしまいました。

お礼日時:2018/05/08 20:57

親に迷惑をかけないように振る舞っても、


親は全てわかっています。
何も言わずに応援するのが親なんですよ。

無理して笑顔を振りまくことが
どれほど親を心配させることになっているか、
あなたが知らないだけです。
そのうち年齢を重ねればわかりますよ

別に何もバカにしていません。
困ったときは親に頼るのが一番いいってだけです。

だってあなたは親から産まれたんだから、
あなたを理解できないはずがないからです

辛いことを親に相談できないなんて、
それはかわいそうな事だと思います。
私も親なのでね、そう思うだけ。

就活ってもっと楽しくないといけないからね
別に泣きながらやるものでもないです
だからかわいそうに思いますよ
    • good
    • 0

>家族にさえも本当に思っていることを言えません。


>死んだほうが楽なんじゃないかと考えましたが、家族のことを考えるとそんなことできなくて

矛盾してね?
家族も信用できんのに家族を考えると死ねないってさ。
つまり親を裏切れないって思ってんだろ?
親は自分のことを気にしてるってことじゃんか!

あなた自分で子供を持ったことないからそんなこと思うんだよ。
地球上のすべての人が敵でも親だけは味方だぜ。

自分で子供もってごらん、親の気持ちがわかるよ。
どんなことがあっても親だけはあなたを裏切らないよ。
親には心を開く方がいいと思うがなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏切らない親で羨ましいです。矛盾しててすみません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 21:03

私も一緒ですよー


自分の存在なんて ゴミと思ってます!基本的に人は絶対信用しちゃだめです。参考程度に話聞いたり 話す事はあっても、信用はしないほうがいいかもです。自分に価値がない事は絶対にないですよー。自己分析なんて所詮人が考えた事で、やり方次第でいくつものパターンに変わるし それこそ信用しちゃダメです。
もっと自分に自信持てる何かを発見して下さい。まだまだ若いから なんでもできますよ!愛を基本に自分を成長させて 他人を助けれるぐらいになって下さい!応援してます。本当に心分かち合える人がきっといますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きそうになりました。ありがとうございます。でもまだまだ他人と比較してしまったり自分の長所を見出すことは出来ませんが少しずつ頑張ります。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 20:58

>自分に価値がないのではないかと思い


あなたが思ってしまっただけです。気のせいですよ

心を閉ざす暇はありません。就活しないと。。

助けてくれるのは家族だけです。
家族に頼らないといけないよ

なぜ裏切られたと感じたかはわからないけど、
本当にそうなの?

心を許せる人ってなかなか作れません。
私は、心を許せる人がほとんどいないです。家族くらい。
でも大学の友人、友達、会社の同僚は心を私に許してきます。
みんな辛いのね、って思いますよ。

闇はあなたが自分自身で作り出しているものです。
本当は何もありません。
何も心配せずに眠ることが大切ですよ

まずは自分で自分を好きになってあげないとね。
自分の可能性を伸ばすのは、自分自身ですよ
自分を信じてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われなくても就活してます。親には弱いところを見せたくないので、毎日いい子のふりをしています。本音を言おうと思っても、親には迷惑かけたくないから言えないです。でもわざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 20:56

わたしの目には、 あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。 イザヤ書43章4節って、聖書の神様が言ってるんで超高価なあなたなんじゃないですか?
友達は場所が変われば簡単にまたできたりするし。元気でいないとね。笑えない時は泣いてスッキリしましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2018/05/08 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!