激凹みから立ち直る方法

生後何ヶ月から外出OK?

今生後41日の赤ちゃんを育てています。
イオンモールに行く場合
生後どれぐらいから可能ですか?

移動時間は車で40分ぐらいです。
そろそろ息抜きに買い物したいな〜と思っているのですが…

行くか行かないかは最終親の判断だと思いますので…あくまで参考に、お聞きしたいです(>_<)

A 回答 (7件)

生後1ヶ月ごろに始めてイオンに出かけた事があります。


8月だったのですが特に病気を貰うこともなく平気でしたが、お出かけが刺激になったのかその日の夜は全く寝ず、ずっと泣いてたのを覚えています。
    • good
    • 0

でもまぁふたり目だと生後2週間くらいで、いろんなことを経験します。

里帰りしないのであればなおさらです。日があけたのであれば、全然大丈夫ではありますが、赤ちゃんはとても疲れますし、体調を崩すというリスクは絶対にあります。
でもママも我慢しすぎないでくださいね。
なにをするにもリスクは付き物ですが、ママが笑顔でいることが1番ですよ!
    • good
    • 0

麻疹も流行っているようですし、人混みは避けたほうが無難です。


首がすわるまでは近場でお散歩がいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ予防接種もできないのでやはりさけたほうがいいですよね(´・_・`)お散歩で息抜きしてみます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 23:22

41日目だと、


やめたほうが無難ですね!

どうしても、
行かなければいけない、
用事なら、外に連れて行くしかないので、
行く場合もあるでしょうが・・
おおよそ、3ヶ月頃なら
外大丈夫ですよ!

万が一風邪を
引いたら、
小さい子ほど大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息抜き程度に…と思っていたので、やめておいたほうがいいようですね(´・_・`)風邪ひいたら赤ちゃんしんどいですもんね…回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 23:21

可能かどうかで言えば今でも可能でしょうが、まず差し迫った事情もないのに車で40分とかいう遠方に連れ出すのはありえないです。


最低でも首が据わって、抱っこひもが普通に使えるようになってから。
誰かに預けられるのなら、自分だけで行くのはいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…しばらくはやめておこうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 23:20

生後まもない赤ちゃんが100万人に一人ぐらいの確率でかかる奇病があると聞いたことがあります。


知人の赤ちゃんが感染したが病名は忘れた。→人ごみの中は抵抗力の弱い赤ちゃんを連れて歩かない方がよいと思う。
(母乳で育てた赤ちゃんは6ケ月以内は母乳による抵抗力で大丈夫とも聞いたことがあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しでも可能性があるならやめておいたほうがいいですよね…完全ミルクで育てているので尚更ですかね(´・_・`)回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 23:19

首がガクガクするようなら籠に入れて、首が座ってるならチャイルドシートで。

夫か親についてもらうなら安心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫も、親もわけあって手助けしてもらえない状態でして…首が座っていないのでまだやめておいたほうがいいですかね(´・_・`)回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています