dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この花の名前を教えて下さい!

「この花の名前を教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この花の木の「葉っぱ」です!

    「この花の名前を教えて下さい!」の補足画像1
      補足日時:2018/05/09 17:13
  • 同じく「葉っぱ」です!

    「この花の名前を教えて下さい!」の補足画像2
      補足日時:2018/05/09 17:13

A 回答 (4件)

こんにちは。



丸葉車輪梅(マルバシャリンバイ)だと思いますが…。

車輪梅(シャリンバイ)でも構いません。
花期 4~5月
バラ科

ご参考迄…
http://toursakai.jp/hana/calendar/marubasharinba …

http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_899.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉っぱが丸いので「マルバシャリンバイ(丸葉車輪梅)」と思います!葉っぱが細長いのもありました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/10 12:19

追記します(^o^;



今は、マルバシャリンバイとシャリンバイが!見分けが付かないので…

シャリンバイの
別名がマルバシャリンバイになっているサイトもあります。 
だから、同じものと思って良いと思います。
    • good
    • 0

車輪梅、今 盛りですね。


黒い実になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シヤリンバイですね!分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/10 12:16

シャリンバイではないでしょうか。


http://ha7q.net/k/?q=100053
ご参照ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シヤリンバイですね!分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/10 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!