「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

家庭用DVDプレーヤーから外部スピーカーへの接続について。プレーヤー裏にrca端子、スピーカー側はrca端子ではなく配線剥いて接続するタイプです。この場合rcaを接続し反対側のrcaを切断して剥いてスピーカーへ接続しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

>プレーヤー裏にrca端子、スピーカー側はrca端子ではなく配線

>剥いて接続するタイプです。
この場合はオーディオアンプが必要です。

<オーディオアンプを追加する>
オーディオアンプの裏面にRCA入力端子(赤/白)があります。
この端子と家庭用DVDプレーヤーのRCA出力端子(赤/白)をピンプラグ(RCA)付の
コードで接続します。
オーディオアンプの裏面にネジ端子(計4本)があります。このネジ端子にスピーカー用
配線コード(赤/黒)でスピーカーのネジ端子と接続します。

<パソコン用スピーカーを追加する>
手元にパソコン用スピーカーが2台あれば、片方にピンプラグ(RCA)が付き、反対側が
ステレオミニプラグの付いたオーディオコードを用意します。
このコードのピンプラグの方を家庭用DVDプレーヤーに接続し、ステレオミニプラグ
の方をパソコン用スピーカーに接続します。
なお、用意できるパソコン用スピーカーの仕様によりコード類が多少異なる場合があり
ます。
また、パソコン用スピーカーにはアンプが内蔵されていますので、別置きのアンプは
不要です。
パソコン用スピーカーを使用する場合は、rca端子ではなく配線剥いて接続するタイプ
のスピーカーは使用しません。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

アンプを通さないと音が出ないと思います。

• 2