プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーディオ用のスピーカーがあります。1つのスピーカーから赤白の2本のケーブルが出ていて、先端は、線がむき出しになっています。

DVDプレーヤー側の背面にある音声出力端子は、ミニプラグです。あまったミニプラグケーブルは家に何本かあります。

ミニプラグケーブルを端子だけちょんぎって、線を剥き出しにして、スピーカーケーブルとくっつけて、テープでぐるぐる巻きにして、DVDプレーヤーとオーディオ用スピーカーを接続すると、音は出ますか??

A 回答 (3件)

>音は出ますか?



まともな音は出ません。別途アンプが必要です。

アンプ(増幅器)とはいったい何かというと、音声信号を増幅してスピーカーなどを鳴らす役割をもつ機器のことで、詳しい説明は検索したら出てきます。

アンプの値段はどのぐらいかというと、数千円から数千万円までいろいろあります。用途と御予算に応じて選んでください。
    • good
    • 1

最近のミニコンポなんかは、AUX入力無いものが多いので安く済ましたいのならこれ位ですかね。



http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
    • good
    • 0

音は出ます。


しかし、アンプでならすようなスピーカーだと音は出てもほとんど分からないぐらい小さい音しか出ない可能性が高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!