電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2台のPCの音を、同時に一つのスピーカーから鳴らすことは可能でしょうか?

現在とある理由で、上記のようなことが出来ないかと考えさせられています。
私としては大人しく切り替え機などを使えばいいと思っているのですが・・・

もし可能で有れば、
それを実現するために必要な機器などを教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

正攻法ではミキサーという機械を使うのがよいと思います。


http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
(もっと安いものもあるかも)

あるいは、両方オスのミニプラグのケーブルを買ってきて、
片方のPCの出力をもう片方の入力につなげば、
入力されたPCでミキシングできるとおもいます。(サウンド機能しだい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片方のPCの出力をもう片方の入力に繋ぐというのは
考えつきませんでした。
取りあえず今回はこの方法で急場をしのぎながら
ミキサー導入も検討したいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 01:58

うちでは参考URLのUSBスピーカを使っています。


USBとステレオミニジャックの入力が2つ同時にいれれますのでそのまま両方の音声が聞けます。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pc/yst-ms …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなそのものズバリの物があったんですね。
残念ながら今回のケースでは
(私の方の環境説明が不十分だった為)使う事が出来ないのですが、
個人的に私用として欲しくなりました。
オレンジモデルがどこかに在庫がないか調べてみたいと思います。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 02:03

質問の内容だけだと判断しかねる部分も在るのですが、


 アナログ出力のそれぞれの端子を、トランスを介してスピーカに、
 繋ぐと良いのでは?もちろん、スピーカー側はスピーカーに接続し
 反対側に独立した、端子x2で各々パソコンからのコードを繋ぐ。
文章で書くと、上手く表現出来ませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランスですか。
初めて聞く機材なので、どのような物なのかピンとこないのですが、
調べてみるとオーディオ関係だけでなく色々とあるようですね。
じっくり調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!