プロが教えるわが家の防犯対策術!

テナーサックスをやっています。今度MPを新調しようと思っています。

できればメタルのものにしようと思っていますが、今までメタルの経験はなく、セルマーのスタンダードなものをずっと使っていました。

先日、オットーリンクの7★を試奏してみましたが、音が暴れまくって大変でした。

求める音は、パワーがあって、音の立ち上がりがよく、多少歪んでも(割れた感じ)OK、エッジのある音が理想です。

JAZZ系の選曲をすることが多いです。

経験者の方々のご意見、アドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

オットリンクの7番は定番中の定番といえ、ちょっとごつい感じですけど、


これよりおとなしいメタルというのはちょっと思いつかないです。
セルマーのスタンダードっていうと、ラバーのCスターとか
メタルでもDとかかと思いますが、
ほとんどのMPは、これらに比べれば思いっ切り派手で
暴走してます(^^;

そんなに沢山吹いたわけでもありませんが、
比較的おとなしめでブリルハートなんかはいいかもしれません。
(エッジがあって音が暴れないというのがちょっと矛盾してる気がします。)

でも、何にしてもミディアムである7番あたりは
セルマーでいったら、GとかHくらいの感じです。
何を吹いても暴れるような気がしますが、
お店で片っ端から吹かせてもらって決めるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。やはり、店で吹きまくってみるのが一番ですね。

お礼日時:2004/10/22 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!